こんばんは。

3ヶ月で自分を幸せにする方程式!

ダイヤモンドルート・コーチの河村知絵です。

{3C8830BA-875D-4093-B788-E23FDE67F25A:01}



今日の午後は宮本アサギさん開催

戦略的ティーセミナーに参加してきました

アサギさんが”戦略的”である秘訣は

ブログでも惜しみなく公開されていますが

直接お会いするとさらに感じました!

特に、参加者の皆さんの質問に答えるときの

アサギさんが使う言葉、1つ1つが響きました

発信の仕方、婚活、夫婦についてのお話が主でしたが

中でも私にとって印象深かったこと。

エネルギーは循環しているということ。

主人が自分の仕事を心から応援してくれているなら

そのエネルギーを自分は仕事に全力で生かして

お金、価値をエネルギーとして生み出し

また還元する

夫婦は一番近い存在だから、少なからずお互いのエネルギーレベルに影響される

我慢はエネルギーの無駄、マイナスでしかない。

自分にとって何が1番大切かを常に考える!

戦略的であるには、自分軸をもつことがなにより大事。

そして自分軸はずっとずっと探求し続けるものですよね!

1度発見したら、おしまいというものではない。

これは私もコーチングをしているので感じています。

今日のお茶会に出て、

毎日の結婚生活をいかに楽しくするかは

自分の捉え方次第なんだ!と改めて思いました。

今も特に不満はありませんが、

もっとお互いの価値観をすり合わせる作業をしてみたくなりました

Facebookやブログで繋がっている方にも

リアルでお会いできて楽しい、嬉しい時間でした。

ありがとうございました


{E9E278E9-6676-4482-99E5-500AFC407728:01}