1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-03 20:44:00

姿勢とダイエット

テーマ:ダイエット方式
形にはエネルギーが有ります。
たとえば、同じ色の紙で、丸く切り取ったものと、三角なものでは、受け取る印象が違うことは想像に難くないでしょう。

さて、形とエネルギーの関係は、姿勢とエネルギーの関係でもあります。

今でこそわたしは姿勢がいいと言われますが、5年ほど前まで、まーったくそんなこと言われたことがありませんでした。
子供のころから猫背気味でした。大人になっても会社でも家でもPC とにらめっこしていたのですから、姿勢が良くなる訳がありませんでした。

合気道に出会って、姿勢がいかに身体能力に影響を与えているかを知ることによって、意識的に姿勢を正すようになりました。

あなたも実際に体感してみたらいいでしょう。簡単ですし。

まず鏡の前に足を肩幅に開いて立ってください。
アゴを軽く上げ前に突き出し、口を半開きにします。アイーンな感じです。
肩を上げ、前に出し、鳩尾でくの字に折り猫背にします。
さらに恥骨を前に出し、軽く膝を開いてがに股にします。
はい。見事に姿勢の悪い人の出来上がりです。

どんな気持ちがしますか?
どんな感じがしますか?
身体の脈動は自然ですか?

鏡に映ったあなたを見て下さい。

どんな気持ちがしますか?
どんな感じがしますか?

内面と外面のエネルギーを感じて下さい。
そしてその感触をしっかりと覚えておいて下さい。

悪い姿勢の例は極端ですが、大概の人は多かれ少なかれ同じ傾向を持っています。

次に姿勢を矯正した場合といきたいところですが、書いてる時間があまりないので、今回はふつーの状態に戻します。

悪い姿勢から、あなたのいつもの姿勢に戻して下さい。

先程と同じように、内面と外面のエネルギーを感じて下さい。

どうでしょう、変化を感じますか?

先程よりいい感じになっていませんか?

ここはとても大事なので、しっかりその違いを感じて下さい。

姿勢が悪いとどうなるか?
先程感じていただいた違いの分だけ、内面的にも外面的にもマイナスの影響を受けることになるのです。

大体、あなたは寝ているとき以外は、立っているか座っているかでしょうから、1日の2/3位はその姿勢に影響を受けていることになります。
もちろん、今後の人生にも影響を与え続ける訳です。

それでなくても、歳をとり、老化が進むと筋力は衰えていきます。
正しい姿勢を維持できず、腰は曲がるし、あちこち関節が痛むし、しまいにゃ歩けないしとなっていくのであります。

老いてから姿勢を矯正するのは若い頃に矯正するのとは比べようがない位大変です。
できるだけ若いうちに姿勢を矯正することをおすすめします。

あなたの余生に大きな影響を与え続けるのですから。

ということで、ダイエットに何の関係があるのか分からないまま次回に続くのです。

以上、ありがとうございました(^.^)

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012-03-17 22:25:32

一般大衆には菜食主義など不要だそうです

テーマ:
質問)
 肉食のために牛を育てることは穀物の不経済な使い方ですから(牛は人間よりもたくさん消費しますから)、菜食主義を世界中に広める必要があるのではないですか?

答)
 牛に穀物を与えることは、確かに不経済な使い方です。(絶対的な意味でそうですが、現実にはもっと複雑です。)この事実にも係わらず、世界には事実上、食料の不足はありません---単に正しく分配されていないだけです。菜食主義者は全体として、他の人々に肉食をやめることを非常に奨励したがり、もちろん彼らの見解を支持し得るあらゆる議論を使います。しかしながら、ジュワル・クール覚者によれば、人類大衆にとって、肉食は全く正しいのです。弟子道において、そして特にイニシェーションの道を歩む者の場合に、食生活から肉類を除くべきなのです。
 二番目の質問にたいしては、簡単な答えはありません。その人の進化の段階によって異なります。動物の肉の原子構造は人間のシステムによって吸収されにくいですから、ある一定の段階において、確かに肉食は霊的進歩を遅らせます。しかし、ある段階を越えると、肉食をしても安全であり、肉を食べようが食べまいが、イニシェートの好きにできます。


以上、
「マイトレーヤの使命」ベンジャミン・クレーム著
より

進化するためには一時的に肉食はNGですが、ある進化段階を越えればそんな制限も不要になるとのこと。
インド系のヨギ達は肉食はカルマを作ると述べていましたが、実際のところどうなんでしょうか?

私が調べたところ、ベンジャミン・クレームの述べていることは正しく、ヨギ達の肉食カルマについては微妙な感じです。

どうやら、
食べるためであっても、動物を殺すことはカルマになる可能性がある。
死んだ(殺した)動物の肉を食すことはほぼカルマにならない。
ということのようです。

つまり、肉食者は屠殺者にカルマの押し付けをしているという一面を持ちます。

何だか、嫌な気分になってしまいました。

ごめんなさい。
ありがとう。
許してください。
愛してます。
×100,000

しかし、カルマを積む可能性のある肉食を全く正しいというジュワル・クール覚者の本意はどのようなものか?
調べてみましたが、これ以上は書くのを控えます。

以上、ありがとうございました。



精神世界ランキング


光屋神路祇のFacebookページ


氣の整体院 エナジーヒーリング リオルグ 

☆ 肩こり 腰痛 姿勢矯正 ダイエット 自律神経失調症 鬱 ☆

エナジーヒーリングリオルグ


エナジーヒーリング リオルグ


ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会


♪ ヒーリング スピリチュアル 前世療法 未来世療法 願望実現 能力開発 自己啓発 最先端研究 ♪

ホリスティックヒーリング研究会


トークセッション 天使たちの囁き



トランスパーソナル研究会



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-11 18:38:05

ダイエットコーチング・プログラムVer0.6 モニター募集

テーマ:ダイエットコーチング
エナジーヒーリング リオルグでは、現在、数名のお客様にご協力を頂いてダイエットコーチング・プログラムを開発しています。
エネルギー療法の技術を駆使し、「頑張らないダイエット」を目指しています。
プログラムの質を向上させるため、若干名ではありますがモニター様を募集しております。

$エネルギー療法家光屋神路祇の健康美ダイエット方法研究-ダイエット

下記、プログラムの説明をお読みいただき是非ご応募ください。
ご応募はメールか電話にてお願いします。
TEL:090-6342-9512
mail:yachiyo@ehreorg.com
ダイエットコーチング・プログラム Ver 0.6

1.基本的な考え方

人は幸せを求めます。幸せは真・善・美と一体となることであり、体現することだと考えます。
ダイエットとは単に「痩せる」というだけでなく、幸せにつながっていなければなりません。
そのためには、健康であることが前提条件になります。

健康の定義~WHO序文(草案)より
「健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。(Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. )」

健康を前提として、美しくあるためのダイエットという位置づけとします。

2.プログラムの目標

「健康であることはもちろんのこと、姿勢やプロポーションも美しくなり、自然と痩せました」
という結果を得るのが当プログラムの目標です。

3.プログラム概要

月に2回~4回を目処に施術とコーチングを行います。
肉体-BODY、心-MENTAL、霊-SPIRIT にある問題を解消しつつ、
・姿勢の矯正
・メンタルブロックの解除
・意識(顕在/潜在)への方向付け
を実施します。

4.プログラム内容

・目標体重の設定
BMI標準値を目安とする。
※BMI=体重(kg)/身長(m)の二乗 から求められ標準値は22です。

・期間と月間目標の設定
例)BMI値を0.5/月下げる

・検査
肉体面、精神面、霊的ブロックの有無

・姿勢矯正
・重心調整
・呼吸法調整
・内臓位置の調整
・氣の流れの調整
・物品へのトリガー設定
・食事への後天の氣取り入れイメージの設定
・理想体型設定
・高体温化設定
・速聴アファメーション

・アンケート
体重、前回から当日までの肉体的、精神的変化、施術後の感想など

・写真撮影
事前、事後の写真撮影

5.料金

今回のモニター料金
2,500円/1回(内訳:施術料1回2,500円+コーチ料0円)

施術とコーチングを行います。
1回約90分前後、最大2時間です。

6.モニター参加条件

・性別年齢問いません。
・毎回の施術前後で写真撮影及びアンケートにお答えいただきます。
・なお写真やアンケートにお答えいただいた内容はWEBにて公開する場合があります。
・当バージョンのダイエットモニターの契約期間は最大3ヶ月とします。
・期間満了時は、モニターを終了、もしくは、新プログラムへ移行していただきます。
・当プログラムはダイエットを目的としていますので、ダイエット以外の改善要望についてはお引き受けできない場合があります。
・正規コースご利用のお客様を優先するため、モニター様のご予約受付は3日前からとなります。

以 上



光屋神路祇のFacebookページ


氣の整体院 エナジーヒーリング リオルグ 

☆ 肩こり 腰痛 姿勢矯正 ダイエット 自律神経失調症 鬱 ☆

エナジーヒーリングリオルグ


エナジーヒーリング リオルグ


ダウジングや霊視・霊聴・チャネリングでいろんなことを調べる会


♪ ヒーリング スピリチュアル 前世療法 未来世療法 願望実現 能力開発 自己啓発 最先端研究 ♪

ホリスティックヒーリング研究会


トークセッション 天使たちの囁き



トランスパーソナル研究会



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。