7月の病院 | ワンコとニャンコ

7月の病院

7月13日は、月1の病院でした。


その前に・・・

ワトソンだけは、15日、21日、28日と病院に行ってました。

思ったよりも良くならず(><;)

(チョーカーからハーネスに替えました)







週1.2ぐらいで、ふとした瞬間に「キャイン!」と言ってました。

先生からは

「まだ痛がっってるってことは、そんなに重くはないですけどヘルニアは持ってるでしょうね」

と言われました。

MRIを撮ればすぐに分かるんでしょうけど・・・

全身麻酔だからあんまりやりたくはないんです。


それ以外はいたって普通に過ごしています(^^)v







でも、ようやっと良くなってきたのか

7月13日までの2週間は悲鳴を1度もあげませんでした。


駐車場にて、全身で嫌がるホームズ






ホームズの体重:3.22キロ
いつもと変わらず。
尿検査の結果は問題なし!
今、抜け毛の時期でブラッシングを念入りにやったら

腰の部分が薄くなってしまった^^;








ワトソンの体重:11.20キロ
尿検査の結果は問題なし!

私的には、もう薬は良いかな?と思ったけど
先生は

「いっぺんになくすのは怖いので、2日に1回にして2週間やってみましょう」

ってことになりました。

最近、調子が良かったので少し雑に扱ってた

(体を拭く時、強引にゴロンさせたりとか、階段の昇降とか)と言ったら
先生は苦笑いして「少なくとも、後1ヶ月は優しくして下さい」って言われてしまった(^^;

念の為、まだお散歩は控えましょうってことです。




また2週間後にワトソンだけ病院です。