編み方を思い出さすべく

本来制作しようとしているものとは別のものを

試験的に作ってみた。


くまラジオ Ⅱ-110526_145132.jpg


41本の刺繍糸の整列

この作業が一番嫌い。


くまラジオ Ⅱ-110527_210141.jpg


くまラジオ Ⅱ-110528_134718.jpg


5色も使うのって、実は初めて。


デザインの全貌が明らかになってきましたねー

くまラジオ Ⅱ-110528_174250.jpg


くまラジオ Ⅱ-110528_214145.jpg


マイブームのタヌキチくん!!


勢いで作ったけど、

予想以上の出来栄えに我ながら感動 v(^-^)v


ただし、用途は不明 (苦笑)


くまラジオ Ⅱ-110529_012954.jpg


どうしよう、本気でアキラボーイさんにプレゼントしたいんだけど (笑)



縦編みと横編みの目の幅が若干違うので

デザインが複雑になればなるほど目の列がズレてくるから

後半にそれをどう修正するかがすごく難しかったです。


修正しきれなかった部分も無きにしも非ずですが・・・

まぁ、許容範囲ということで。




制作期間は3日。

この調子じゃ、イニシャルミサンガくらいだったら一日で作れそうだな (^ε^)


まだまだ寄り道してみよう (笑)





追記:

デザインの過程からを改めて記事にしました。

6月13日の記事「改めて、制作工程」