悔しいですが | 子育てのイライラ90%減らしましょ♪ 勇気づけ×感情解放

悔しいですが

昨日UPした、岩手県で被災されたCaoさんの記事。
たくさんのコメント、リンクありがとうございました。

その後、Caoさんの赤ちゃんは奇跡的に目を覚ましたという情報が入ってきました。
ホッとしました。

Caoさんの記事からは、報道のあり方を含め現地の苦しく辛い現実を知ることができました。
ところが、そのCaoさんのブログは昨日突如閉鎖されてしまいました。

細かい事情はよくわかりません。
でも、反響が非常に大きかった分、心ないコメントもあったようです。

悲しい。
悔しいです。

Caoさんのブログも閉鎖され、赤ちゃんも助かったのだから、今はそっとして差し上げた方が良いと言うご意見を頂きました。

正直悩みました。
だって、Caoさんは何にも悪くないんだもの。

ただただ、知って欲しかっただけだもの。
それなのに。

でも、いろんな負の可能性が考えられるよ、という友人の言葉に、記事は削除させていただくことにしました。


Caoさん、シアワセになってくださいね。

応援してる人はいっぱいいます。
心ない人の意見より、応援してくれてる人の意見に耳を傾けてくださいね。

読んでくださったみなさん、ありがとうございました。



これからも報道のこと、災害のこと、真剣に考え続けていきたいです。

私一人が考えたところで何も変わらないでしょう。
でも、今回のこの記事を読んで何かを感じてくださったみなさんと一緒なら、考え少しでも行動できたら何かが変わると思います。

時間はかかるかもしれないけれど。
必ずよい方向に。