コーチングには2通りある、スキルと〇〇〇! | 仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

全ては自分の中にしかありませんよ。
自分探しはもう終わりです。

才能、自分軸に気付き自分の人生を育てる。
心の安定は人生を歩くため武器、ビジネスの土台。
しなやかに幸せに生きるセンスを掴みませんか?

こんにちは!
アドラー流コーチングスクール
才能発掘コーチ仁平覚子です。



昨日今日とまる二日間、ワークショップに参加しました。
全くの直感に従って、
自分の気持ちに正直に決め参加しました。

素敵なご縁と出会いに感謝です。
ランチも優しいお味!で感激!



{DE366DFE-2137-4D7D-9BFB-23EE0562E40C}

{94655DA3-FFAF-4192-BF76-630D3AA4AD24}







最近、コーチングについて、感じたことがあります。



コミニュケーションは2つありますよね。



1つは自分とのコミニュケーション。
1つは相手とのコミニュケーション。




で、
コーチングにも2通りあると思うんです。



センスとスキルです。



自分に使うもは
センス
相手に対してはスキル




既存のコーチングスクールでは、スキルを重点的に教えられているのが現状です。


そう、コミニュケーションはスキルなんです。



スキルを習得すれば、まぁなんとかなると思います。
でも、スキルだけでは足りない。



スキルは使うもの、ツールとしか思えない。
それだけでは違和感を感じるんです。



コーチングは
先ず、自分です。

自分がどう『在るか』です。



自分が

どんな
立場で、

どんな意図持って、

相手とコミニュケーションを取るのか。

相手をどう
現すか



その
センスがなければ、上手くいかない。





そして、センスも習得するもの。
誰でも身につけられます。



そのセンスを観察し、検証して試す。

つまり、

センスも、実験、検証です。 




学んだから直ぐに使えるものではありません。


『良質なコミニュケーションの習慣化』



今のままでは何も変わらない。


ステップアップするためには、
1つづつ、一歩づつ、
積み重ねていくだけです。



先ずは
センスを身につけることが大事です。


在り方
土台を確固たるものにする事です。




センスも1日して成らず。ですね。



そのセンスを1ヶ月で伝えます。


3月限定コーチングスクール
↓↓↓↓↓






あなたは相手をどう現してますか?





今日も最後までお読み頂きありがとうございます。