とにかく壮絶な1年だった。
ダーリンはもっともっと辛かっただろうなって思う。
ここにきて本当に心が折れそうです。
何回も何回も絶叫しそうになりました。

ダーリンが私の言う事に耳をかそうとしてくれません。
病院は休みになるけど、救急外来はあるし、先生もいつでも入院出来るようにしとくから、食べれなかったら来なさいって言ってくれてるし。
ほとんど飲めず食べれずの状態で、少しでも口にすると吐いちゃう。
何を意地はってるんだか分かりませんが、病院に行こうと言っても拒否られます。
脱水症状になったら怖いの知ってるだけに、早めに点滴してもらった方が楽だと思うのに。。。
これ以上何を言ってもムダでした。
氷を含んでは吐き、しばらくして落ち着いたら寝る。そんな繰り返しです。
この間の外来でCT撮って、噴門部のガンもクビのリンパも増大肥大してるから、これは食べられないよねって言われたそう。
もう胃ろうして、体力つけるしかないじゃない。
胃ろうして少しでも体力つけて、次の抗ガン剤に期待して、小さくなったら手術して…
そんな期待してもいいじゃない。

ダーリンにとって胃に穴を開けるのが、この世の終わりのような感覚らしいです。
皆んな頑張って治療してるのよ?

お願いだから病院に行こうよ。。。

本当に本当にどうしたらいいのかわからない。
こんな年末、最後にしたい。
来年こそ普通に生活出来ますよーに。
普通にご飯食べたい。。。

なんだか今年最後のブログにグチばかり。。。
ダメだな〜

みなさんにとって良い年になりますよーに。ついでにダーリンと私も。。。
良いお年を〜

2016年もありがとうございましたとびだすうさぎ2