抗ガン剤の種類ってたくさんあって、こればっかりは素人の私には分からない。
先生の判断で次はコレでって言われたら、それをやる。
だいたいの人はそうなのかな。

ダーリンは、最初にTS-1を1クールやって、その後ゼローダ。
原発のガンは小さくなったみたいで、詰まり具合は良くなった。
食べるのもスムーズになって。
もしかしたら手術できるかもなんて。
2回も手術日決まったのに、直前のカンファでNGになってしまった。。。

結局のところ、リンパ節のガンが無くならない限り、手術は不可って事なのね〜

そして今、サイラムザ&パクリタキセル。
これは効いてるのか分からない。
しかも詰まりがヒドくて、最近は柔らかいうどんとかも、水がないと飲み込めない感じ。
外食すると、
水の確保とか、食べる量も少なくなったから1人前を2人で分けてちょうどいい感じだし。
だから外食したくない…私は。。。
でも、ダーリンは外食したがる。
きっと私のためなのかな。。。

今の抗ガン剤の副作用で、手足のしびれがある。これはつらそう。
毎日寝る前に、処方されたクリームを足先に塗ってマッサージ。
でも冷たいまんま。
ビタミン剤も処方されたし、漢方も。
でも、ダーリンは漢方がダメみたい。
気持ち悪くなるみたい。

しびれが続くってどんな感じなんだろう。
想像つかないから、ダーリンの気持ちが分からない。

痛くはないみたいだけど、自分の足じゃないって、なんだか冷たい気がするって。
どうしたら和らぐのかな。。。
足湯したけど、特に変わらず。
湯たんぽやってみようかな。

たまに出る熱。38度まではいかないから病院には行かないけど、
ダーリンは風邪ひく前みたいな感じなんだよな〜って。

やっぱりムリはさせられないね。

今の抗ガン剤は、食べ物が食べれないから痩せる痩せる。
これ以上は痩せないで欲しいよ〜
私より痩せないで〜