明後日から次の抗ガン剤が始まります。
今度は入院しないで、外来で出来るそうです。
毎週通うのが大変です。

そして…
とうとう脱毛。
看護師さんに言われました。脱毛は必ずありますって。
ダーリンが1番イヤって言ってた副作用。
脱毛すると病気っぽく見えるからって。
こればっかりは私にはどうにも出来ない。
気持ちも分からない。

その日のうちに帽子買いに行きました。

今回の抗ガン剤は、これ以上ガンが大きくならないようにする為のもの?なのかなって思います。

生検の結果の時の先生の話で、抗ガン剤やってもリンパ節のガンは無くならないって言ってた。この話はダーリンには言ってない。余命の話も言ってない。
先生によって話が違うから。

胃全摘の手術がいつか出来ると信じてるダーリンに言えないし。
たぶんダーリンはそんなに長くは生きられないって思ってる。でも何とか治療したいって思ってる。
がんばってほしい。
でもツラくて抗ガン剤やめたいって言ったら、その時はダーリンの思う通りにするだけ。

私はただ副作用が軽くすむように願うだけ。あとはダーリンがなるべくツラくならないようにサポートするだけ。

ただ私ももう疲れてきちゃった。
こんなに身体も心も。
ダーリンといると苦しくて、なんでなんで!って。
お母さんになる事も出来なくて、ダーリンに甘える事も出来なくて。不安で不安で。

だけど…
ダーリンの方がもっともっーと苦しんでる。
だからやるしかない。
とにかく副作用が軽く済むようにお願いします…