今日はダーリン入院!
いよいよ明後日、手術〜‼️

 今日は、胃カメラ検査があるとの事で、朝ご飯抜き〜
10時までに入院手続きだーー

何とかギリギリ間に合った。今日1日でこんなに入院する人がいるんだー
やっぱり大学病院って大変だなぁ…

部屋に案内され、着替えを済ませ準備万端。
ぜんぜん看護師さん来ないし〜
2時間後やっと看護師さんが来た。ネームバンド付けに。。。
今日、胃カメラって聞いてたのにお昼ご飯出る始末。
看護師さんに確認したら、胃カメラの予約入ってないみたいな事言ってるし…
確認しますねって言ったきり。
3時間後…
今日も明日も胃カメラないです〜
???
あのぉ〜
まだご飯食べてないんですけど…
水も少ししか飲んでないんですけど…

ダーリンのイライラマックス!
お腹空いてるからよけいに。
私も付き合って食べてなかったからフラフラですよ〜

検査がないって事で、ご飯買って食べる事に。。。
予定もわかんないし、手術の説明もいつして下さるのか分かんないし…
なんなんだーーー

食べてる途中に、麻酔科の先生が来て麻酔の説明。でも、リンパ節の生検の為の手術ですね〜
???
胃の全摘って聞いてますが???
麻酔科の先生も???ハテナマーク?

その後、何度も麻酔科の先生が来て、同意書にサインしたり質問に答えたり。。。

その後、外来でお世話なってる教授がいらしたのが19時。。。
やっと手術の説明を受けた。

外来で聞いた話と違う事言われた。
今回は、胃の全摘するかどうかの検査手術。
へっ?
そうなの?

ダーリンはリンパ節に影がある。
今は2カ所。
鎖骨と脇。
抗がん剤やって少し小さくなったけど、つい最近のCTだと一回り大きくなったとの事。これを手術して少し取り生検に出して迅速じゃなくホルマリンにつけてどーのこーのって。
検査結果は1週間。
2カ所だから約2時間の全身麻酔での検査手術。
それを見てから胃の全摘するかどうかを決めるらしい。
で、結局胃カメラは明日やるとの事。
だったら、美味しいもの今日は食べて良かったんじゃん!

今日の入院は必要だったのかな?明日で良かったんじゃない?

また手術伸びたね〜
もしリンパ節の影がガンだったら、全摘出来ないし。
どうなるんだろう。。。