マナーと言っても色々ありますが
他人に迷惑をかけないって事が
基本だよね


自分のやってる事が
人に迷惑をかけてるかどうかって
考えてない人もいるし
迷惑にはならないって思ってる人も
いるかもしれない


この前の
東方神起新潟ライブでの1日め

隣はまつこと同じような年代の
アジュンマ2人連れ
座る時に一応こんにちは~って言って
座ったんだケドも

この隣のオバサン
オープニングから声を出して
一緒に歌い始めた
最初だけかと思ったら
ずーっと歌ってる

大声ではないから
ホミンの声は聞こえるケドも
オバサンの声も常にかぶって聞こえる
1番だけじゃなく全部

歌詞を全て覚えてるのは
尊敬しますが

うっとおしーーーー
ウザいーーーー
迷惑ーーーー


一緒に歌いたい気持ちもわかるけど
口の中で小さく歌ってほしい
「みんな一緒に!」て時は
大きな声で歌えばいいけどさぁ

うまくもないオバサンの声
いや
うまい歌で若い子の声でも
耳障りに違いない


ずっと我慢していたんだけど
最後の方にはもうイライラしちゃって
左耳を手で押さえたわ

E6ブロック2列めのあなた
あんたの歌聞きに来たんじゃないよ
今後歌わないでよね


さらに2日め

斜め後ろによ~くしゃべる
これまたアジュンマ

ユノかっこいい~、とか
チャンミン可愛い~、だけなら
テンションのスパイスになるけれど

曲の途中で
隣のチングに常に話しかけやがる

「え~?何あれ~凄いわね~」
「なになに?どこにいるかわかんないじゃん」
「もう汗だくだよ~拭いてあげたいよね~」
「まったくさぁ 大丈夫なのかしらねぇ」

1曲につき一言ならまだ許せるけど
こんな調子でずっーとしゃべってて

さらにMCの時にも
いちいちホミンの言った事に
ツッコミ入れたりして
おかげでチャミが何て言ったか聞こえなくて

自分も聞こえなくて隣のチングに
「え?今何て言ったの?」

オマエのせいやろがぁーーーッ(#`皿´)

D5ブロック17列7番のあなた
あんたのしゃべり聞きに来たんじゃないよ
今後私語は慎んでよね

途中で注意しなかった事
後悔してるわ