シルビア、パオロ宅にてBBQ- La Cena da Silvia e Paolo | イタリア料理レシピ イタリア発 お家で簡単に用意できます - Il Blog di Cucina Italiana per i Giapponesi -

イタリア料理レシピ イタリア発 お家で簡単に用意できます - Il Blog di Cucina Italiana per i Giapponesi -

ロ-マから我が家の食卓を皆様にご紹介していきます。
ローマっ子アンドレアと一緒に
皆さんも簡単で手のかからないイタリア家庭料理に挑戦してみませんか?!

 

シルビア、パオロ宅にてBBQ

La Cena da Silvia e Paolo

68-8

いや~、毎日本当に

温かくなってきたロ-マです。


温かくなってくると、

まずはBBQですね。

本日は友人宅のテラスで

春の先取りBBQをしてきました


いぜんもご紹介した事のある

シルビア、パオロ宅ですが

彼らの家は

ロ-マにありながらペントハウス、

とっても広いテラスのある

アパ-トです。

夜のBBQでしたので

まだまだちょっと肌寒く

広いテラスでのお食事は

あきらめ

室内でのお夕食となりました。


では、

お夕食の様子のご紹介です。
ボォナぺティ-ト

68-168-2

BBQに欠かせない、
ピ-マンです。
一番初めに焼き始め、
68-4 

このように、
用意をします。
その間に食前酒を飲みながら、
軽く前菜をいただきます。
68-3 
68-5 

一口サイズの串焼きと
シルビアさんのお手製、
なすのすり身のコロッケ風。
 
前菜を食べている間に、
本日のメインのフィレ肉を
火の上に。
68-7 

手前に見えているのは
羊です。
68-8 
フィレ肉は
本当に数分で出来上がり 
68-10 
68-9 
さあ、
とりあえずお腹の具合が
よくなってきたら次は、
パンの登場です。
68-6 
68-11 

パンと一緒に、
羊も焼きあがってきましたね~ 
68-12 
68-13 

実はこの後、
豚のわき腹肉の塊があったのですが・・・、
全員ここで
ギブアップ  
68-14 
ラウル君も
しっかり食べてました

一足早く春のBBQで、
楽しい夜でした。

では皆様、

BUON APPETITO

ボォナぺティ-ト

***

ペタしてね 読者登録してね

ブログど初心者の私ですが、
こちらの2つのブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良かったらぽちっとしてもらえたらうれしいです。

***

Per Favore
CLICCATE QUI SOTTO sulle ICONE o BANNER,
Grazie .

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***

~