昨日から大阪へ行ってバケモノの子を見て来ましたおねがい昨日、16日はリハーサル見学会もありました。今回は初の前方席でした(F列ブルーハート)嬉しいくるくるくるくる


今まで撮ってなかったけど、まだ名前の入ってないキャストボード、撮ってみたおねがい


では、リハ見の様子から。

この日の司会は宮野さん。5月5日の司会をやりたいと言われてましたが、この日になったんですね。少し緊張されてましたかね。


ダンス担当は丹下さん、音楽担当は小出さんでした。3回参加したリハ見、毎回ダンス担当は丹下さんがされてました。


最初はビーストモードの確認。(田中さんやい伊藤さんが出て来られた時、会場が沸いたように思います。)


ビーストモード、熊徹の手を九太と誰がしてるのか今回で分かりました。熊徹が、九太とカワウソくん(男性アンサンブル4枠)猪王山が、一郎彦と次郎丸ですね。


ここは俳優さん同士で念入りに確認されてました。田中さんが前のおふたりにこう動ける?とかこうした方が良いよみたいな感じのことも言われてたかな。


ビーストモードに入るシーンを『お辞儀プイ』と言われてました笑


次は、2幕最初のハロウィンのシーン。


小出さん、この音楽は拍子が変わるので(4分の4拍子から4分の3になって2になって4に戻るって言ったかな?)変わるごとに切り替えてと。飛び出す絵本を開いてるようにと。歌を立体的にとかも言われてたかな?(少しあやふやですタラー


丹下さんからは、動きがストップしないように。あと、ぶぅー!の言い方も。いったん指摘を受けてまたやってみるとぶぅー!の聞こえ方、しっかり変わりました拍手


渋谷は建物も冷たくダンスも冷たい感じで、渋天街はダンスも建物も暖かい感じで作られているそうです。


その後は質問コーナー。キャストさんが質問を見て答えたい質問に答えてくださったそうです。


◯初見の見どころ、おすすめの楽曲は?

奥村さん→九太が子供から大人にかわるシーンがとても好き。これはしっかり見て欲しい。音楽はどれも良いからCD買ってね。


◯初めて舞台に立ったときの思い出は?

山梨さん→横浜にいた時に、当日呼び出されて新幹線で急遽大阪入りし、楓役を演じた。舞台稽古やあざみ野でのお稽古は済んでたけど、大阪には1時間前に到着、楓の歌のあたりをしてもらったそう。新幹線でセリフを読み込む。あっという間にカーテンコールだった。


◯ハマっていることは?

大石さん→551の豚まんも好きだけど、、、ブラックサンダーにハマっている。一口サイズの袋入りや、四角いやつも。味がいろいろ出てる。キャラメル味が絶品!


◯こんなふうに見られるけど、実はこんな性格です、みたいなのを教えて!

土井→大人しそうに見えて、タンクトップ着たりする(この日の練習着)こんなに筋肉ムキムキだけど、実は声楽出身。歌を披露。マイクを切ってもらって音叉で音をとっている。すんごい声量。素晴らしい拍手拍手拍手


◯何回着替えますか?

空田さん→前半5回、後半6回。両袖に早着替え室があって狭い箱の中でみんなで着替えている。最初はぶつかることもあったけど、最近は動きがよめてうまくかわしながらやっている。

ちなみに一番着替えが多いのは司会の宮野さん(カワウソ枠)だそうです。


リハ見は練習風景を見れて、生歌聞けて最高グリーンハートしかも質問コーナーまでもある。そうそう、この日は練習後に白倉さんの靴の裏がはがれてました。相当な練習量なのでしょうね。


楽しい楽しいリハ見でした爆笑