2月、職場の施設でインフルエンザ罹患者が立て続けに数名出ました。


その後、新型コロナも一緒に数名出てダブルパンチ泣き笑い(インフルと思って検査したらコロナでしたタラー


ただ、初動が良かったのかどちらもあまり拡大せず、終わりました。


それでもポツポツ増える感じで3週間くらいは感染症対策強化していろいろ大変でした。


不思議なことにインフルエンザは職員にかかった人はおらず感染ルートが不明でした。(コロナは分かりました)


印象としては、インフルエンザの方が高熱が出てしんどそう。コロナはみんな2回目の感染だったからか、熱もほとんど上がらず元気でした。


そして3月。今度は感染性の胃腸炎が絶望絶望絶望


1日で一気に数名出て、そこからまたポツポツと増えました。


いやー、インフルやコロナより胃腸炎がかなり厄介笑い泣き笑い泣き笑い泣き処理が大変です。


そして昨日、まだ胃腸炎の利用者が回復してないのに、、、今度は新型コロナ陽性者がびっくりマジか滝汗泣


んで、この2日で合計で10人陽性になりました。みんなほぼ無症状。または微熱。発熱してもすぐ下がりました。


以前のような感染力も強くないし、症状も重くないけどまだまだ終わりませんね。


やっぱりみんな免疫力が落ちてるんですかね。長く勤めていますが、こんなに感染症が立て続けにいろいろ来たのは初めて。


これ以上、罹患者が増えませんようにお願い