昨日は大阪へバケモノの子を観に行ってきました。前日予約です。G列でしたおねがい



バケモノの子ラブ昨日も楽しかったチューキャストさんがちょこっと変わってまた楽しめました。



前回、当日のキャス変で見られなかった田中さんが戻られましたおねがい大鹿九太も12月以来。エルコスで見た菊池さんが一郎彦に爆笑


お母さんの綿引さんも楽しみでしたおねがい私、お母さんの歌う歌がとても好きです。お母さんの蓮を見守る感じがまた好きなんです。


この日、私の中で1番引き込まれたのは、熊徹の田中さんラブ田中さんの低いかっこいい声にもうメロメロラブ歌声も好き、声量もすごい。コミカルで面白い場面もあり。子どもの九太とのやりとりがまた素敵でピンクハートハート田中熊徹良いです!!!!いやー、本当いい声ハート語りかけるように歌ったり、少し高めに歌ったりもされてました。次は再来週行く予定ですが、また会えるかな。


次郎丸の筒井さん。今までみた次郎丸より、より軽快というか走る姿とか可愛らしくて笑っちゃいました。素直で元気な可愛らしい落ち着きがない?次郎丸。ザ次男!って感じが良かった〜グリーンハートグリーンハート


一郎彦の菊池さん。歌はちょっと抑えめでした。動きがしなやかで綺麗ですね。エルコスでジョン演じてる時のほうが闇抱えてる感じが強かったかも?笠松さんは全開で振り切ってるヤバさがあるけど、菊池さんはジワジワくる狂気じみてる感じ。人間ぽい感じが強いかなー。あと、菊池一郎彦と大鹿九太の擬闘のシーン、動きが早くて迫力ありました拍手


お母さんの綿引さん。歌が、、、毎回少しテンポが早く感じました。私はあの歌がとても好きで。ゆっくり浸って聞きたいのでゆっくり伸ばして聞かせて欲しかったかなーと。気になるのが、清水さん。どうされてますかね。オペラ座のお稽古にもいなさそう?開幕2日目で見た清水お母さんの歌声好きでした。また聞きたいですおねがい


昨日は、なぜか修行のシーンで涙が泣泣泣渋天街のみんなが九太にとっても温かくて。可愛がってる感じがなんか良かったおねがいラブ



本公演の後は、オフステージトークがあり参加しました。当日参加できるようになって本当ありがたいです。


では、簡単にイベントの内容を。


質問など思い出したままに書いてます。聞き取りまちがい、または勘違いもあるかもしれません滝汗ごめんなさいアセアセ


参加してくださった方は、司会に中村伝さん。他、綿引さん、芝さん、西浦さん、菊池さん、筒井さん、小島さんでした。


お稽古の話。

バケモノの子は演出にだいぶ幅があるそうで、その都度みんなで話して作り上げてきたそう。とても自由度が高いそうです。


同じ役でも、少しキャラを変えたり、キャストさんキャストさんで演じ方も少しずつ違うそう。猪王山でも芝さんと伊藤さんで違うらしいです。


お稽古は、最初の時はコロナ禍だったから2チームで別れて、1つはお稽古場もう一つは動画の配信見ながらやったりもしたそう。


大阪公演から新しく入った人とはお稽古してない組み合わせもあるそうで、今日の菊池さんと筒井さんは一緒にお稽古してないんだとか。


芝さんもビーストモード3人で初めてやったと言われてました。本番の舞台が初めましてになることもあったそう。背も違うしいろいろ大変みたい。


大阪公演から、ビーストモードの時に熊徹がみんなを威嚇するシーンが増えたらしく、その時に渋天街のみんなが怖がったりキャーって騒ぎ立てるのをそれぞれが演じてるのが楽しいそう。中村さんは離れた場所にいるけど、一緒にキャーってやりたいから走って側にきてやってるそうです。


特技、菊池さんストリートダンス、筒井さんと2人で踊ってくれて盛り上がりました。練習したんですよね。綺麗にそろってた拍手拍手拍手2階席から他のキャストさんが見学されてたみたいで、ヒューヒューって歓声上がってました。


好きなシーン、九太を熊鉄が追いかけて九太が巻く場面、渋天街のバケモノたちは自由に演じてるそうで、いつまでもやってられるって言われてました。楽しいんだそう。


芝さんが12月に怪我をされた話もしてくださって。擬闘のシーンの最初の2発目が鼻に入ったそうで。その場に倒れて一瞬意識を失いかけたそう。でもダメダメって起きて演技を続けたそうです。結果、鼻を骨折してたそうで、痛みと鼻血が止まらないので、本当に大変な舞台だったけど、みんなでフォローしあってなんとかカーテンコールまでできたと言われてました。裏側ではすごく大変で、みんなの支えでなんとかなったと話されてました。芝さんがあまり動かなくても良いように、動きを変えたりしたそうです。んで、病院で部分麻酔で手術をしたそうですが、こんなに痛いことは人生初だったとも言われてました。そんな大変な怪我だったんですね


宮野さん、最後ポスターの抽選で出てこられました。明るくて楽しい方ですね。5月5日のイベントの司会をしたいからアンケートに書いてと言われてました。


長谷部さんも最後出てこられて、おにぎりマン?だったかなんだったか?一発芸をしてくれました。いやーなかなかな一発芸でした笑笑勇気ありますね。どこか有名な高校のサッカー選手だったらしいです。Jリーグに友達何人もいるらしい。


筒井さん(沖縄出身)はソーキそば、綿引さんはショートケーキが母の思い出の味。


綿引さん、初めてバケモノの子に合流してみんながとても優しく迎え入れてくれたと言われてました。芝さんとソンダンで一緒だったよねって話したりもされて。外部なのに四季の歴史を語ったりして…と少し芝さんにいじられてました。フランス革命とかに出てたよね?とか。


猪王山ファミリーで何かある?って話では、みんなそれぞれ役作りをされてるんだなーと。特にファミリーでの決め事はないみたい。筒井さんが、次郎丸の役作りを話される時、オイラがとか、母ちゃん、父ちゃんって呼んでてなんか笑っちゃった。菊池さんの一郎彦の話も興味深かった。


最後、大鹿さん出てきて抽選のポスター特別バージョンをお客さんに直接手渡され、んで、みんなに笑顔振りまいてくれました。マイク付いてたからその予定だったのかな。今日お誕生日だそうで、みんなでハッピーバースデイ歌いました拍手



まだ書けてないこともあるけど大まかにはこんな感じでした。結構長く時間を取ってくださって嬉しかったですおねがい


イベントやっぱりいいですねー。次はリハ見ですおねがいリハ見大好きです。楽しみ。



イベント後、日帰りなので新大阪駅にそのまま向かいましたが、平日にこんなに???ってくらい人人人!!!!外国人の人がめちゃいました。観光客すごいですね。びっくりしました。お花見シーズン狙いかな?んで、帰りの新幹線も人がめちゃ多かった〜アセアセ


そうそう!!!!新幹線から在来線に乗り換えたんですが、単線のためすれ違い電車を待ってたら、その電車が猪に衝突したそうで、電車が動かなくなるなんてアクシデントもありました笑


あんなにいっぱい人がいるすごい都会から、猪に電車が衝突するすごい田舎へ帰って来たんだなと思うと、なんか笑っちゃいましたニヤニヤ