花粉の季節ですね。


もともと花粉症ではなかったんですが、何年か前にすごいのを発症笑い泣き


鼻水はすごいし頭はモヤモヤするし、くしゃみに目の痒みとフルコース。しかも鼻の中が腫れて熱持ってる感じで本当しんどかった。


そこからはすごく警戒して、花粉症に良いということをしてお薬飲まずになんとか乗り切れる年もあったり。



でも今年もやってきました。私はスギよりヒノキ派みたいですが、外歩いてたら涙は出るし。目が痒くてヤバい。そして目の周りが赤くなり始めましたガーン


くしゃみも時々。鼻水も許容範囲で出てる。腸内環境整えて、免疫力上げるサプリとか取ってるんだけどなー。ヨーグルトも食べてます。あとは何したら良いんだろう泣き笑い



まだスギ花粉中心ですね。


なんならヒノキはまだほとんど飛んでなさそう。


ヒノキは月末ごろからですかね。あぁ憂鬱だわー。