インド ラダック旅行記 車で逝ける5500m | クレジットカードマニアのブログ

クレジットカードマニアのブログ

ホテルやトルコ航空のステータスマッチ、デルタアメックスゴールドカードやアメックススカイトラベラーカードなどの情報をお届けします。

このラダックには車で行ける最高峰である5500mにいけるんですね。


最終目的地は標高4000mぐらいにあるパンゴン湖ですが途中の峠が5500mなんですね。


5500mになると酸素濃度が平地の半分となります!

なんせ富士山より余裕で高いのでガチな世界です。


ラダック2-1
パンゴン湖は中国との国境にあるのでポリスチェックが2~3回あります。

パスポートと事前の依頼が必要なので急にはいけませんのでご注意ください。


ラダック2-2
ここが5500m地点です。。

トイレ休憩しましたが1歩だけあるいたら目の前が真っ白になりました。。

3500mで体を慣らしていたのに5500mは無理ですね。。


ラダック2-3
5500mからまだまだ高い山が見えます。6000mオーバーでしょうか。。


人間の定住地としては5100m程度までらしいです。

ここら辺はもう住めないってことですね。


写真は残ってますが意識レベルが低いのであんまり覚えてません。笑