「ユナイテッド・トラッシュ」(1995) 監督/クリストフ・シュリンゲンズィーフ

出演/ウド・キアー、キトゥン・ナティヴィダッド、トーマス・チブエ、ヨアヒム・トマシェフスキー 他

◆国連の要請に従ってアフリカ・ジンバブエに派遣されたドイツ兵ヴェルナー・ブレナー総司令官。
彼はゲイで、妻のマルタとは性交渉がないのに、ある時マルタは妊娠し、生まれた子供ペーターはなぜか黒人。
が、ある日顔に重傷を負ったペーターは手術の際キチガイ医師によって頭をペニスの形にされてしまう。
ローマの教会から破門された神父はペーターを救世主に仕立て上げようとする。
一方現地の独裁者ハッサンは、ペーターに超常的な力があることを知り、彼を大陸間弾道核ミサイルの人間爆弾に使おうと企む。

オススメ度 ★★★★★★★★8

◆「ドイツチェーンソー大量虐殺」「テロ2000年 集中治療室」ときてこの「ユナイテッド・トラッシュ」でロメロ三部作に並ぶ(並ばない)シュリンゲンズィーフ三部作が出来上がる(はず)なのだが「ユナイテッド・トラッシュ」だけがレンタル屋のどこさがしてもないので結局買いました(死)。でも買ってよかった。あたいのアイドルならびにドイツ鬼畜系監督たちのアイドル(笑)ウド・キアー殿下も当たり前のように登場。
「ドイチェン」よりはコメディ、「テロ」よりはわかりやすい、映像もこの監督にしては綺麗で見やすくて面白かったです。まあ全然意味もへったくれもない映画でしたが。つーかホラーじゃない?し。まあいいか。
内容は上にあるとおりなんですが、こんなに支離滅裂な紹介文もないですね(笑)。ビデオパッケージのとおりに書き写したものだが、書いた人の苦悩がひしひし伝わってきます。すごく頭がおかしいのに、すごく清清しい、そんなステキなドイツのアホ映画。(02/9)