4/13 【報告】オフ会@全州 夜の全州フルコース編~マッコリからカメクまで | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

ラブラブ あなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださ いラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



さあ、オフ会もいよいよクライマックスに。

管理人お勧めの「夜の全州フルコース」の始まりです(笑)


長音記号2スケジュール
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


1軒目は、全州ならではの酒文化~右矢印やかんマッコリ を楽しもう音譜

720mlのマッコリのボトル3本分=約2リットル入りが入ったやかんマッコリをオーダーすれば、もれなくすべてのアンジュ(つまみ)が無料で提供されるという、まさに「もってけ泥棒!」のシステム。


しかも、2やかん目を注文すると、更に質の高いアンジュが追加で出てきちゃう。

3やかん、4やかん・・・と飲み進めれば、更に超豪華なアンジュたちが並ぶ。


このやかんマッコリを体験したくて、わざわざ全州にいらっしゃる観光客も多いと聞きます。

因みに、私もそのうちの一人でした(笑)


とはいえ、1人や2人じゃそんなにたくさんのマッコリを飲むことは難しい。

そんな皆さんからのお声を反映し、オフ会では大人数で安心してやかんマッコリを楽しんでいただこうと、企画したのでした。


これまで20軒以上のマッコリ専門店に行きましたが、中でもつまみの質と社長のお人柄が最高である右矢印新チャムセワパンアッカン に皆さんをお連れしました。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

私から本日のお礼の挨拶をさせていただくとともに、「昼間飲めなかった分、ここからは飲ませていただきます」と宣言いたしました(笑)

この店の四川という任実(イムシル)郡の米&小麦のマッコリは、あっさりしてとても美味しいんです。


この日は、各自ひとやかんを15,000ウォンでオーダーするという約束で、店の一部のスペースを貸し切りにしてもらいました。


相変わらず、私の大好きな魚介類のつまみが多く、出だしからいい感じです。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


特に、右端に見えます卵たっぷりのヘムルパジョン(海鮮チヂミ)が最高なんです。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


夜の部から参加なさった方もいらっしたので、改めて自己紹介タイム。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

(下の3枚はYuckyさん から提供いただいた写真。ありがとー)


各テーブルに伺ってゆっくりととお話させていただくつもりだったんですが、途中で時間切れとなってしまいました。

伺えなかったテーブルの皆さん、ごめんなさいあせる
でも、皆さんの楽しそうなお顔は、ずっと拝見していましたよ。


21時が近づき、そろそろ2軒目へ移動しようと思っていた矢先、2月の取材でお世話になった(その時の記事は右矢印こちら )金堤(キムジェ)市役所のユンさんが、オフ会参加者の皆さんへと、10月に開催される右矢印地平線祭り の記念品の鉛筆を持って、わざわざ駆けつけてくださいました。
今年の地平線祭りは、2013年10月2日(水)~6日(日)に開催されます。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

ユンさん、お心遣い感謝いたします。



さて、「夜の全州フルコース」の2軒目は、全州ならではの酒文化 Part2~右矢印カメク を楽しもう音譜

スーパーや酒屋の店頭で、販売価格と同じ値段で提供してくれる瓶ビールを飲みながら、乾き物のつまみにむしゃぶりつく・・・それが、全州のカメクのシステムです。


1軒目 マッコリ専門店 右矢印右矢印右矢印 2軒目 カメク


この流れを、管理人が勝手に「夜の全州フルコース」と称し、皆様に是非味わっていただきたかったわけです。


で、選んだお店は、慶園洞にあるヨンドンスーパー(영동슈퍼)。

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

無料でタッパル(鶏の足)のフライが提供されるのと、とあるドラマの撮影に使われたことを知り、こちらのお店を選びました。

その詳細については、別の記事で。


全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

21:30~始まった2次会は、三々五々解散となったのですが、私をはじめ酒豪の面々は、深夜1時まで盛り上がってしまいました。


オフ会に参加いただきました皆様には、おひとりの怪我人を出すこともなく、滞りなく全行程を追行できましたことに厚くお礼申し上げます。


今回、急遽参加できなくなってしまったお二人の方、またの機会にお目にかかりましょう。



合格신참새와 방앗간(新チャムセワ パンアッカン)

住所 全州市完山区三川洞1街583-4 豊南中学校向かい(전북 전주시 완산구 삼천동1가 583-4 풍남중학교 맞은 편)

電話番号 063-225-2404

携帯電話 010-9209-7919

全州にひとめぼれ! 全州にひとめぼれ!
合格ヨンドンスーパー(영동슈퍼)
住所 全州市完山区慶園洞3街(전북 전주시 완산구 경원동3가)
電話番号 063-283-4997
携帯電話 010-2002-4768
カフェ http://cafe.daum.net/jj4997

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ




ラブラブ あなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださ いラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ