8/11 地域交流や国際交流に熱心な社長が経営する民泊~養士齋(양사재)② | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



パッピンスで身体が冷えたところで、hidakahiさんがよく利用なさっているという梧木台(オモクテ)キルにある民泊 養士齋(ヤンサジェ=양사재)を訪ねることになりました。


梧木台キルは舗装されているものの、どことなくのどかな雰囲気が残っている静かな通りです。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!


養士齋に到着。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!

hidakahiさんは、こちらのチョン・ジェミン(정재민)社長と懇意の仲でいらしゃるので、社長が大歓迎してくださました。


養士齋については、以前右矢印こちら の記事で紹介したことがありますが、私自身は宿泊したことがないので、内部をじっくり見学させていただく良い機会となりました。

全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!


最近、こちらの建物を建て増しされたそうで、そのお部屋で緑茶のおもてなしを受けました。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!


チョン社長はとても気さくな方で、地域の方たちとの交流や外国人との交流にも積極的。
門前にその日の宿泊客の国旗を張り出すサービスを行っていました。

全州にひとめぼれ!


是非チョン社長のお写真をアップしたいとお願いしたんですが、「僕は静かに暮らしたいんですよ」としみじみ仰るので、残念ですが断念いたしました。


代りに、かわいいお子さん2人の写真を(笑)

全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!


チョン社長には日本人の友達も多いそうで、こちらに宿泊するといただけるという絵葉書4枚のうち3枚は、日本の方の作品なんだそうです。
全州にひとめぼれ!

そして、一番手前の郷校通りから全州川へ抜ける路地を描いたスケッチは、今回お知り合いになったhidakahiさんの作品。
なんて素敵なんでしょうか!
私にもこんな才能があれば・・・(爆)


チェックイン前の部屋を見せていただきました。
全州にひとめぼれ!

ちなみに、部屋には扇風機はありますがエアコンがありません。
暑がりの私はたぶんムリですが(苦笑)、前日に宿泊されたというhidakahiさんは、寝苦しいことはなく、まったく問題なかったと仰っていました。


以前の記事で紹介したとおり、部屋によってバス・シャワーがある部屋とない部屋があるそうです。


建て増しとともに植えられたという梅の木。

壁に埋め込まれた梅の花のレリーフもステキです。
全州にひとめぼれ!


合格養士齋(ヤンサジェ=양사재)
住所 全州市完山区校洞58(전북 전주시 완산구 교동 58)
電話番号 063-282-4959
携帯電話 017-653-8848
e-mail  
ele8848@yahoo.co.kr
ホームページ http://www.jeonjutour.co.kr/ (ウェブから予約できます)

宿泊料金 25,000ウォン/人(税、サービス料別。ひとりで宿泊の場合は5万ウォン)
ファミリーステイ 3名 5万ウォン、4名 6万5千ウォン
(朝食&お茶付き 8時30分~)

チェックイン/チェックアウト

養士齋のホームページには「チェックイン 19時/チェックアウト 9時30分」と記載されていますが、2011年9月に宿泊した方のブログでは、「チェックイン 15時/チェックアウト11時」と記載されていました。
アメニティ  タオル、歯磨き粉、石鹸

全州にひとめぼれ!



ラブラブ あなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださ いラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ