花より団子?婚礼衣装より白飯定食(笑)~全州ウェディング通り(전주 웨딩거리) | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

ソウルの新村~梨大に掛けて、ショーウィンドにウェディングドレスを陳列するお店が連な

る通りがありますよね。


全州韓屋村近くにも、婚礼用の韓服やウェディングドレスがディスプレイされているお店が

並ぶ通りがあります。

その名も「全州 ウェディング通り(전주 웨딩거리)」。
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!

(この写真↑1枚は、韓国の方のブログから拝借しました)



私が結婚した頃は、まだ韓国には全く興味がなかったんですが、今思えばこんな素敵な韓

服を身にまとって結婚式を挙げてみたかったなぁ。

全州にひとめぼれ!


そんなことを考えながら歩いていた今年(2011年)1月の夜に、ウェディング通りに新規オー

プンした食堂を発見。
全州にひとめぼれ!

花より団子で早速入店し、白飯定食をいただきました(6千ウォン)。
魚のあらのチゲの他に、14種類のおかずがついてこの値段とは。

全州にひとめぼれ!
韓服での結婚式のことなどすっかり忘れて、魚のあらにむしゃぶりついた冬の夜でしたにひひ
全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!



合格ソダムカ(소담가)
住所 全州市完山区中央洞3街32-9(전북 전주시 완산구 중앙동3가 32-9)
電話番号 063-288-9595

全州にひとめぼれ!

注意現在韓国では諸物価高騰のため、飲食店の食事代が値上げ傾向にあります。
   実際の価格がここに掲載した価格と異なる場合がありますので、ご了承願います。



ラブラブポチッダウンとしていただけると嬉しいですラブラブ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村