日本家屋を改築したカフェ・ワインバー~空間・春 (공간・봄) | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

私はいつも韓屋村をひとりで散策しているんですが、この建物の前を通るたびに、 

「入ってみたいなぁ」

思っていたものの、フラワーショップなのか、カフェなのか、レストランなのか、はたまた

フツーの民家なのかがよくわからず、躊躇していました。

全州にひとめぼれ!

「空間春(공간봄)」という看板があるので、何かのお店だろうとは思っていたんですが。
全州にひとめぼれ!


そんな中、昨年の10月に日友たちとランチを済ませた後、

「実は、以前から行ってみたいお店があるの」

と告白(そんなオーバーなにひひ)したところ、日友たちも

「確かに何屋さんか気になるよね」

ということになり、遂に脚を踏み入れました。
全州にひとめぼれ!

敷石を一歩一歩進んでいくと、明らかに日本家屋が見えてきました。

なんだか子供の頃に住んでいた家に似ていて(といっても、私の家はこんなに立派じゃ

なかったけど)とても懐かしい雰囲気音譜
全州にひとめぼれ!


弧を描く石畳を更に進んで、いよいよお店へ入店。

全州にひとめぼれ!

店内には木製のテーブルとイスが並び、あちらこちらに生花やドライフラワーが飾られた

素敵なお店でした。

全州にひとめぼれ! 全州にひとめぼれ!



お店のアガッシ(おねーさん)は、私たちが日本人だとわかると日本語で話しかけてきました。

お聞きしたところ、昼はカフェ、夜はレストランではなくワインバーだそうです。

韓国の伝統茶はおいておらず、いわゆるカフェメニューのみでした。


このアガッシ、独学で日本語を勉強しているそうで、「来月主人と東京へ行きます」と

言っていました。

韓屋村のど真ん中で、日本や日本人に好意をもってくださる方にお目に掛かれるとは

嬉しい限りコスモス


テラス席もステキ。
全州にひとめぼれ!


のんびりと落ち着ける空間で、訪れた季節は秋でしたが心の中はまさに「春」の中に

いるようでした。



合格空間春(공간봄)

住所 全州市完山区豊南洞3街83-3 (전라북도 전주시 완산구 풍남동3가83-3)

電話番号 063-284-3737
全州にひとめぼれ!



ラブラブポチッダウンとしていただけると嬉しいですラブラブ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村