今日の結果



今日は
近所のクリニックに
先日の胃カメラの結果
聞きにいきました。
実は
先日の
胃カメラで
3ミリのポリープが見つかり
生研に出した。
そんなわけで
3ミリのポリープの
生研の結果を 聞きに行ったのでした。
そんで
結果は
異常なし
ピロリ菌もなし!

あー
ひと安心

※先日の胃カメラの詳しい様子は
こちら
~~~~~~~~~~~~~~
ここから
胃がん検診を受けました。

別にどこが具合が悪いとかでは
ありませんが

二年に一回は受けたほうがいいと
聞いたので受けました。

1年半前にも受けましたが
あまりにも
全く痛くも苦しくもなかったので

年内に
また受けとこかな、、
と思い前回と同じクリニックで
受けました。

胃カメラなのに
全く苦しくない


なんたって
ずっと眠ったままなので
胃カメラやった記憶が
ないんですから!
※胃カメラが苦手な人のための胃カメラ


普通は
まずいバリウム飲ませられたり

または
おえおえ
しながら
拷問のように管をいれるらしいですが

あたしは
そんな拷問は
耐えられません。

胃カメラは
①バリウム

②おえおえの口からの胃カメラ

③鼻からの胃カメラ
(鼻からの胃カメラは、眠らない)

④口からの胃カメラで眠ってやるやつ

あるそうです。

私は
眠ってやる胃カメラをやりました。

まず
少量のまずい飲み物を
飲まされました
(30CCくらい)
※胃の泡?を取るものらしい

口の中に
5分くらいどろどろしたものを
含ませられ(飲んではだめ)
それを
5分したら吐き出します。
口の中がしびれる麻酔

これで
胃カメラ前の準備は
完了です。
先生は、内科の外来が忙しくて
来るのが遅かったので
胃カメラやるときには
口の中のさっきまでの
しびれた感じはもうなくなってました。

わたし
「先生!
時間だいぶ経ったから
口の麻酔
もう切れたよ」

先生
「大丈夫大丈夫
どうせ眠ってやるから
切れても大丈夫だよ」


わたし
(そんじゃ、やった意味ないじゃん)


点滴をし
先生が
「今から眠る麻酔を点滴に流すからねー」

わたし
「先生!
眠る前に管いれたりしないでね」

先生
「島崎さん今日仕事あるの?

わたし
「ないです」

先生
「そんじゃ、
がっつり寝ていきなね」

その会話を
最後に
私は
ガーガー寝て

2時間後に
目が覚めました。

胃カメラやった
記憶も
ありません

~~~~~~~~

こんな楽な検査は
ないかと思います

なんたって
寝てるだけ
なんですから。

お会計を終え

旦那さんに電話して
迎えにきてもいました。

(眠る麻酔をやったひとは
車を運転してはいけない)

かなり麻酔がきいたのか
まだ眠かったです。

帰ってきて
ご飯をいっぱい食べて
お菓子もいっぱい食べて

また寝ました。

麻酔がまだきいていて眠いのか
または
お腹いっぱいで眠いのか

どちらかは
わかりませんが
せっかくだから
また寝ました。

皆さん
胃カメラ検診は
眠ったままが
オススメです。

全く記憶がないから
怖くありません。

40才過ぎたら
検診大事です!

以上
胃カメラレポート
~~~~~~~~~~~~~~~