2015.5 GW・ソウル【4日目】の続きに戻りますビックリマーク



韓国人の友人の案内で水原華城へとやって来ました


チャングムツアー、水原シティーツアーに続き3回目です


ただ、これまでツアーでしか来たことがないため、

ごく一部しか回ったことがありませんでした


今回は今までで一番歩いたかと思いますが、

それでも想像以上に広くて、一部しか回ることができませんでした



天気がいいのはよかったんですが、日陰がほとんどないため、

特にこれからの季節は、日よけや暑さ対策が必要かと思います


華虹門(ファホンムン)


7つの水門から溢れ出る水しぶきが虹のように輝いて見えることから

こう呼ばれ、水原八景にも選ばれているそうです



まだ一度も乗ったことのない、

華城列車に乗りたかったんですが、

さすがに祝日とあって満席続きで諦めました汗


乗れなかったんで、写真だけ…


次は上にある

東北角楼(トンブッカンヌ)

訪花随柳亭(パンファスリュジョン)を目指します


こちら独特な形をしています

ここからの眺めは最高でしたグッド!


水原の景色を一望できます


また、すぐ下には池もあり


この鳥は何だろうはてなマーク


そして、更に上を目指します


ずんずん登って行きますよ~


景色が一段と綺麗に見えます目



ここまで随分と歩いたし、それにしても暑いメラメラということで

しばし休憩することにしました



【後編】に続く