おはようございます

すっきりしない天気が続きますくもり



金曜日に韓国つながりのMさんと行った、京都駅にある

ホテルグランヴィア京都

ナイトスイーツバイキングについて

ご紹介したいと思います


かれこれ4回目くらいなんですけど、この料金で

ホテルでのスイーツが食べ放題ってなかなかないと

思うんです


通常料金1人2200円なんですが、ペアで3500円という

お得なプランがあるんです


ただし、このバイキングは、平日の夜限定(21:30~23:00)

ってところがミソです


さすがに翌日の仕事は辛いということで、金曜日にしか行ったことが

ないのですが、女性を中心に大人気です


ネット予約が可能です


今回は、夏休みということで、お子さん連れの方もいらっしゃいました



旬の素材を使ったお料理が出るので、何回行っても楽しめるんです音譜


今月末までは、トロピカルフルーツが楽しめますよ~


スイーツの種類もなかなか豊富なんですが、それ以外にも軽食なんかもあります



こちらはケーキコーナー


フルーツコーナー


こちらもスイーツコーナー


和菓子もありました


他にパンケーキ(プレーン・抹茶)なんかもあって、自分でトッピングできるようになってました


クレープはその場で焼いてくれます


この辺はお腹いっぱいになりそうなので、食べませんでしたが…



飲み物コーナー


ジュースコーナー


飲み物も充実していて、毎回何にしようか悩みます


もちろんホットもあります





そして、実際に食べたものたちは…


まず絶対外せないのが、自分で好みの具をのせ、好きなソースをかけて作る

オリジナルハンバーガー


スイーツバイキングなのに、ハンバーガー(笑)

でも、めっちゃ美味しいんです

お腹いっぱいになったら食べられないので、必ず最初に食べますビックリマーク


ポテトも忘れずに…




あと、チーズケーキは前回もありましたが、濃厚で美味しいんです

タルトも美味しかったです



私の大好きなコーンスープ

濃厚で美味しかったです


スープは2種類ありました

もう1つはこちらも今が旬の冬瓜のスープでした

友人はこっちを食べてましたが、美味しいって言ってました


今回、パスタはなく、ペンネが1種類ありました


最初にお寿司もありましたが、大人気ですぐになくなってしまいました



あとは、大好きなスイーツ中心にいただきました



小さめサイズが多いので、色々な種類を楽しめるのも魅力ですね~


イチゴのショートケーキは私が一番好きなケーキなので、2ついただきました



今流行りの!?アサイーボウル

これも小さめサイズですが、盛り付けもキレイです



そして、友人が絶賛していた、マンゴープリン


盛り付けはシェフの方がしてくださるのですが、フルーツを盛り付け、ココナッツミルクまで

かけてくれました


マンゴーがとっても濃厚ビックリマーク


友人は美味しすぎてお代わりしてましたよグッド!



こちらはゼリーの上にベリーがのってます


ゼリーが青くて、涼しげでした

ミントのゼリーで夏らしさを感じさせるメニューでした



1時間半という時間があっという間に感じるかもしれませんが、もともとお腹をすかせて

いるので、最初の30分が勝負ですあせる


あとは、お腹いっぱいと言いながら美味しかったものを再び取りに行ったり、ゆっくり

おしゃべりしたりって感じですね


コスパ・クオリティーともに高くて、夜遅い時間っていうことを除いたら、本当にオススメですグッド!