慢性頭痛持ちにはこれだ! | カメたんの得々生活情報コム

カメたんの得々生活情報コム

おっちゃんであるカメたんが、この苦しい生活を工夫をこらして楽しく生き抜いていく方法を考え提案していきます。

いよいよ冬も真っ盛り。雪


インフルエンザも勢いを増していて。ドクロ


カメたんの周りでも、風邪を引いたり、カゼ


ひどい人は肺炎になったりしている人もいる。ショック!


特に咳がしつこかったり、激しいときは肺炎も疑ってみよう。ガーン


熱がそんなに上がらなくても、


肺炎になっていることもあるようだ。むっ


みんな十分に気をつけようね!


ところで、


慢性の頭痛持ちの方には朗報がある。ひらめき電球


今月の21日から、頭痛・生理痛薬として病院でしか処方されなかった、


「ロキソニン」が市販薬として、薬局でも発売されることになったのだ。クラッカー


「ロキソニン」は第一三共ヘルスケアより「ロキソニンS」として、ラブラブ!


12錠で680円で発売されている。べーっだ!


わりと安い値段で発売されていると思う。ニコニコ


ただし、


薬は自分に合わなかったりすることもあるよね。


そしてこの薬は第1類なので、薬局の薬剤師さんとよく相談して買おう。病院


また、頭痛は大きな病気が原因で起こることもあるから、目


必ず、病院でよく検査をして、病院


お医者さんの支持にしたがってもらってからにしてね。べーっだ!


さあ!これで頭がスッキリするぞ~!

ラブラブ!ベルベルベルベルラブラブ!



肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!/酒井 慎太郎
¥1,000
Amazon.co.jp


NSAIDsの選び方・使い方ハンドブック/著者不明
¥4,515
Amazon.co.jp