切迫早産 入院生活。〜13日目〜 | 私・・・忙しいんです。

私・・・忙しいんです。

写真・旅行・温泉・自転車・食べ歩きetc・・・
好きなこと やりたいこと いっぱい・・・
でも広く浅くで極めてない 多趣味ブログです。。。

入院生活13日目31w5d



子宮頸管長を見る日でした

結果26ミリ


入院時19㎜→32.8㎜→26㎜→35㎜→今回26㎜


伸びたり縮んだりタラー

毎日寝てるだけで点滴の量も変えてないのに

こんなに変わるのね


伸びた → 調子にのる → 縮む → 安静にする

の繰り返しなんだろうか!?


本人は無意識なんだけどー


でも

一応25ミリ以上あるってことで点滴外れて

今日から錠剤になりました


次は

4日後みて短くなってたら点滴再開タラー

(短くなってませんように(>人<;))




それと

今日は通常の妊婦検診もありました


妊婦検診と言えば

気になるのが体重


2週間で2キロも太ってたー


いつもは空腹で午前中に検診に来てたけど

今日の検診時間は昼食後すぐ


それもあると思うけど

家にいる時よりご飯の量多いし

おやつまであるしねー


病院が食べろって言うんだから

しょーがない


ってことにするー



プラス差し入れのお菓子

食べたりもしてるけど



赤ちゃんはというと

最近はいる場所が下の方過ぎるってことで

エコーもほとんど見えません


ココ1ヶ月半くらいは何も見えないタラー


4Dもやってすら貰えないタラー


エコー当てる場所も

下っ腹のさらに下で足の付け根に近いタラー


普通はもっと上なんだろうなー

いつも顔見えなくて残念



でも順調に成長してるみたいで

1500g超えました





朝ごはん

{B7357FD1-8145-483A-9A90-9DF80020A549}

昼ごはん
{4A24F1B0-6634-47C2-BBF9-83CB5A188F52}

おやつ
{52A5221F-FE74-4172-B9C6-BD81EE5C7EE9}

夜ご飯
{2C875340-EE4B-41A5-9D20-7DD890E5E9A7}
※主食は全て半量です

やっぱり夜ご飯にみそ汁ほしい

家では
ほぼ夜ご飯にみそ汁なんだけど
健康的に良くないのかな??




イチゴ鼻とサヨナラしましょう♪マイナスイオン水で鼻パック!