これは、前回の汁対策の記事にも付け足しましたが、この内容を前回の記事に追記する前に、一度記事を読んでしまった方達が、カルシウムサプリの落とし穴の危険性を見逃さないように、ここで、もう一度、記事にします。


サプリメントは、例えば、同じ、マルチビタミン、ビタミンCやカルシウムでも、会社が違えば、も、どのようにできたサプリなのか(人工的な化学的なものなのか、有機の食品から、一般の食品から作り出された体に受け入れやすいものなのか、などと)、全く違います。品質に差があり、一様にできていません。サプリなら、摂取すればいいと安易に捉えては、質の悪いサプリを選んでしまった場合、逆に体に害を与えかねません。ビックリマークきららちゃんとしては、化学薬品でできた質の悪いサプリを日々、口にするのは、想像しただけでも怖いです。なので、健康になる為のサプリでもっと病気になっては笑い事では無いのでガーン、選ぶときは、慎重にきちんと調べましょう!


追記:要注意


主人が今、新聞を読みながら「カルシウムのサプリは、体に悪い!と新聞に書いてあるよ」と後ろで叫んでいます!!ドクロ叫び 


一瞬 「エ?」と思ったけれど、新聞の内容は、カルシウムのサプリが動脈硬化を促し、心臓発作になるということ。なんだ、それなら、きららちゃん、知ってますが、それを、皆様にお伝えしないといけないと、また、登場!


カルシウムは、確かに、炎症を抑えたり、丈夫な皮膚を作るのに大切ですが、どんな方法で、どこからできたカルシウム(人工的に作ったものなのか(チープな科学的にできたカルシウムは、体に最悪!だから、以前、私は、脱ステ前、サプリの事を勉強する前、お菓子などに入っているカルシウムの量が多いと吐き気がしていたんだと思うドクロ)、動物性、植物性、貝類、石、などなど)を摂取するかで、健康への結果が違ってきます。


しかも、貝殻とか石とか、自然界からできているカルシウムだからといって、体にいいとは限らない。水に解けるカルシウムが体にいいそうなので、薬局でサプリを買う前に、自分で調べてね!



カルシウムは、牛乳での過剰摂取、サプリでの摂取、共に、問題があります。



話が脱線するので、牛乳での問題は、触れませんが、一般のカルシウムのサプリの場合は、血管にカルシウムが溜まり、心臓発作になる原因の一つになっています。


でも、この会社のカルシウムは、血管でなく、骨にカルシウムが運ばれるように研究されたものだそうです。なので、同じカルシウムのサプリでも、質が違うので、カルシウムサプリなら、なんでも、OKでは無いので、十分に気をつけて下さい。


また、一般的なのカルシウムのサプリは、ライム石、白亜 《灰白色の軟土質の石灰岩、チョーク》、動物の骨などでできていますが、私が摂取しているNew Chapter と Garden Of Life社のカルシウムサプリは、植物ベースからのカルシウムですラブラブ


(せっかくらだから、上でも少し触れましたが、念の為に詳しく書いちゃいます。なので、追記の中の、さらなる追記だよん!:


カルシウムには、いろいろ種類があって、体が一番吸収しやすしく水に溶けやすいものを摂取するのが理想ですが、それは、炭酸カルシウム (英: Calcioum Bicarbonate)。肉や野菜や果物からのカルシウムだそうです。


ライム石、貝殻、珊瑚、大理石は、水に溶けず、下水管などを詰まらせるタイプのカルシウムで、これらが体に取り入れられた場合、生物が利用可能なカルシウムでは無い炭素カルシウムなので、体が好き勝手にどこでへも送り込んだしまうそうドクロ。これが、人間の血管も詰まらせるカルシウムってことですね。


おお~、カルシウムサプリと言っても、このタイプは、こわいこわい。)


皮膚が悪化していない時は、きららとしては、サプリに頼らず、普通に、ゴマとか、小松菜とか、食事からゆっくり腸で吸収するのが一番いいですね。カルシウムの多い食品リスト。)


いま、皮膚とカルシウムのことを検索したら、カルシウムは、皮膚から直接吸収するのがいいとあるサイトに書いています!。。。?!


これは、初耳耳。今のサプリを油で溶いて、今度、塗ってみようかな?


なんちゃって。


今の世は、情報が溢れているので、自分でとことん調べて自分で納得した方法を実行することが大切です。それが、唯一、まず、自分を守る方法ですよね。


みなさんも、きららでの情報を鵜呑みにしないで、自分で、一度、探りを入れて、自分で調べてくださいね。


とりあえず、私は、今は、カルシウムを塗るでなく(十分にその安全性をまだ調べていないから)、「飲む派」でいきます!


そのサイトは、肌とカルシウムの関係のことが書いてあるので、リンクもつけます


最後に、ここでもその内容を少し紹介しましたが、英語ですが、カルシウムが体に害をもたらす事もできる理由が書いてるサイト を発見しました。役立つ内容なので英語OKの方は、読むといいかも。


それでは、もう、寝る時間をとっくに過ぎているので、おやすみなさ~い。主人に怒られる~~~。ひ~。


★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください★


ダウンランキングに参加しています。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ