脱ステを開始した頃、まず、しなくちゃいけないのが汚れた腸のお掃除だと思ったので、そのことを調べていたら、今となっては、どなたのサイトだったのか分かりませんが、通常よりお値段が安くサプリがオーダーできるサイトを紹介していたんです。で、その方のクーポンコードを入れると、最初の注文の郵便代が5ドル引きになるというのもあって、試しに注文したのですが、その後も、いい質のものが安く手に入って便利なので、今でも緊急事態でない時に利用しているお気に入りのサプリの購入先の一つとなりました。


もう、お馴染みの方もいるかと思いますが、サイトは、Iherb.comです。 有機のハーブティーや健康をサポートする食料品も買えるようです。


私のクーポンコード、なんだったけな、ちょっと調べます。あ、これです、YUK669を入れると、初オーダーが5ドル引きになりますよ音譜。世界のどこへでも、送ってくれるし、早いです。日本にいる方は、合計が1万6千円だったかな?を越えると、税金がつくので、それ以下で押さえるといいかと思います。実家へのサプリもここから直接送っているので、便利です。通常より、20~30%の値引きになっているのが嬉しいです。



さて、サプリのお話です。


私がお勧めするブランドは、全部アメリカのヘルスコンシャスのスーパー、Wholefoodsで手に入るものです。既に良質なブランドをWFが勉強して選び抜いてくれているので、そこで買えるブランドをiherbでも買っています。(メモ書き: WFは、私が勝手に作ったWHOLE FOODSの略です。)


私が調べたところ、アレルギーになる人は、カンジタ菌(Candida Albicans)に腸がやられている人が多くて腸管壁浸漏症 (leaky gut syndrome)になっている可能性がかなり高いと思います。腸管壁浸漏症になると、肝臓や腎臓への負担が大きくなるので、老廃物を体から出しにくい体質になります。


性病のカンジタでなく、腸でのカンジタ菌(Candida Albicans)の害とLGSは、英語では、沢山ネットで文献がでてきますが、日本語では、情報があまりないようですが、試しに炭水化物やパンを食べるのをやめて、もし、気が狂ったようにパンが食べたくなったら、カンジタ菌を疑うのがいいでしょう。頭もぼ~としたり、痒みやふけが増えたり、落ち込んだり、という症状も顕著になります。英語で、カンジタ菌になっているかその場でできるyes/noテストがググればあるので、探してみてください。


パン、ビール好きは要注意です!これらに使われている人工的に作られた化学イースト菌が腸の菌のバランスを崩します。ピル、抗生物質をとりすぎの人もカンジタ菌が増えてしまいます。医学を勉強している人には、こんな荒い説明で叱られそうですが、大まかに説明しますと、カンジタ菌が腸で増えると、腸の壁に穴ができて、食べ物がそこから、漏れて皮膚にアレルギーとして出てくる。なので、皮膚炎を避けるには、腸内の菌の環境が大切です。カンジタ菌は、血管に入って、体中に広がるので、ちゃんと対処しないと恐いです。


カンジタ菌の餌が糖なので、そのためにご飯、パン、パスタ、砂糖、消化の早い炭水化物系の中毒になります。私も去年、そうでした。パンやご飯やお砂糖を食べないことが、苦しかったのですが、Candida Diet を2、3ヶ月近くして、カンジタ菌を殺す努力をして、それに成功しました。なので、今では、前と違って、ちょっとパンやチョコレートを一口食べたら痒くなっていたこともあったのに、今では、そうなりません。夢のようです。でも、今でも、ビールを飲まないようにしているし、パンを食べる時は、天然醗酵か生イーストのパンしか口にしません。


カンジタダイエットとは、野菜、ナッツ、肉類、魚、卵を主食とし、ご飯、パン、イモ類、砂糖、フルーツや炒めたたまねぎ(糖分が出るので)を一切食べない炭水化物、砂糖抜きのダイエットです。


なので、カンジタ菌が心配な人は、腸内を掃除する為に、Renew Life Candigone をお勧めします。私もこれを取りながら、ダイエットもやりました。カンジタ菌のダイエットは、大変でしたが、カンジタ菌にやられている人は、やる必要があります。炭水化物を食べないと、どんどんカンジタ菌が体内で死んでいくので、老廃物(カンジタ菌の死がいと毒素)が体に一気にたまり、一時、熱がでたようにぐったりふらふらになりますが、その後、元気になります。


アレルギー体質の人は、腸も汚れているようです。腸が汚れていると、栄養の吸収も悪いし、老廃物は、更に汚れの上に溜まるし、腸のクレンジングが必要です。腸と体のデトックスには、Renew Life Organic Total Body Clease.  これは、体のクレンジングの為にも、1年に一回してもいいようです。


カンジタ菌が減ると、腸の壁も治癒しやすくなります。そこで、取り入れたいのが、乳酸菌ですビックリマーク善玉菌を増やし、腸内の菌の環境を整えてくれて、食品の消化、吸収と便通を正常にしてくれます。


日本のサイトで買うと1万円くらいするけれど、なぜか、逆輸入で安く買えるのが、日本人の先生が発明した、すぐれもののサイトでも大人気の乳酸菌サプリです。私は両方試しました。違いが分かりませんでしたがあせる、腸が元気になていくようでした。大原先生のは、お安い方を先に試してみるといいかと思います。ちなみに、これは、WFでは、手に入りませんが、最後に紹介するJarrowのは、WFでも買えます。


Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics 12 PLUS Original Formula, 60 Capsules

Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics 12 Plus Professional Formula, 60 Capsules


乳酸菌は、毎日、合計2,3個とってもOKです。空腹時にね!同じ会社のばかりをとると、菌の種類が偏るので、私は、朝は、これ、夜は、あれ、というように、違う会社のを取っています。Jarrowは効果があります。好きな乳酸菌の商品です、毎日飲むには、お値段もお手頃で、お勧めです。


Jarrow Formulas, Jarro-Dophilus EPS, 120 Veggie Caps


乳酸菌で、腸の善玉菌を増やすと、皮膚の調子が違ってきます!

では、違うサプリのお話は、また、今度~。


今日の情報がお役に立ちますように!

きららちゃん、お仕事サボって、ブログ書きましたが、仕事、溜まってまっせ!



さ、人参ジュースを作って、その後、お仕事をせねば!






一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


にほんブログ村



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください。