これまた2011年の初ケーキは中目黒のパティスリー・ポタジエでケーキはじめ。

1番人気のグリーンショートトマトとベジロール・まるごとキャロットを2個ペロリ。
小さいので3,4つくらいは余裕で食べれちゃいます(笑)

ポタジエは近所なのですがちょい行くくらいでそんなには行かないのですが
スッキリとアッサリな感じでスイーツしたい時にはいいのかも。

オニオンクッキーもお正月なのでもらったし得した気分。
土日には結構行列も出来ちゃうので閉店間際とか早い時間ならちょうどいいかも。

イートインスペースもあるのでそのままお店でも食べれます。
あまりにも中目黒で野菜スイーツ専門店で有名過ぎるし、
最近はパティシエ柿沢安耶さんもTVにかなり出てますね。

お店の前を通るとかなりの確立で取材もしてます。
他にもまだ食べてみたいケーキもあるので思い立ったら食べてみます。

えーいちい散歩

えーいちい散歩

$えーいちい散歩

$えーいちい散歩

パティスリー・ポタジエ-世界初の野菜スイーツ専門店
野菜スイーツ専門パティシエ柿沢安耶のスイーツがお取り寄せ
http://www.potager.co.jp/

電話03-6279-7753

営業時間AM10:00-PM8:00 年中無休
イートインスペース20席

東京都目黒区上目黒2-44-9

<ポタジエ>スタイル 野菜たっぷり美人スープ (実用単行本)/柿沢 安耶

¥1,575
Amazon.co.jp

パティスリーポタジエの ナチュラル野菜スイーツ (講談社のお料理BOOK)/柿沢 安耶

¥1,575
Amazon.co.jp

パティスリー・ポタジエ ケーキ / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5