熱中していることの中にある! | ママの理想と現実と本音

ママの理想と現実と本音

家族の笑顔のためにと頑張るママの心を満たすヒント

1月に開催した『新春企画』の

特典コーチングもあとお一人となりました。


“自分の夢”というと、

まだ これっ!というものが

ハッキリしていないという方も、


 今、熱中していることは何?


という視点を持つと

そこには何かあるかもしれませんよ宝石ブルー


熱中とは、辞書をひくと

 一つの物事に深く心を傾けること。夢中になること。

とあります。


「いま、こんなことにハマっているの~」

と思わず人に話したくなってしまうことや

それについて、知りたくてしかたがないこと

時間を忘れて没頭していること


そんなことの中に

将来、自分の夢につながることが

隠れているかもしれません。


新春企画が2011年をどう過ごそう?

という作戦会議だったこともあって、

特典コーチングでは、更に具体的な行動に

焦点があたっています。


まず、なんでもいいからやってみること、

そこに飛び込んでみること。

ここは、子どもになったつもりでね音譜


行動したり、誰かに話したりするから

共感してくれる人が現れたり、

もっと素敵な情報が手に入ったり

応援してくれる仲間ができるんですね。


人は仲間でいることを好む生き物です


仲間が欲しい!

この話をシェアしたい!

このことで盛り上がりたい!

そして、これで誰かの役に立ちたい!


それが実現できるように

一人でも多くの人のお手伝いすることが

私の今年の目標の一つです。


新春企画の参加者の方から

こんなメールをいただきました。


ゆみこさんみたいに、

『何があるかわかんないから、

ワクワクしちゃうんだよね~☆』

って私も思うことにしました。




新しい事を考えるのって。。。

小さい頃からとっても苦手だったので

後回しだったり、人まかせだったり。。。


最初、そんなふうに言えるゆみこさんが

羨ましかったんです。

昨日も言いましたけど、ゆみこさん

すっごく楽しそうに、そしてちょっといたずらっぽくて

目がきらきらしていました。


一緒にアイデアを考えている時の私は

いたずらっぽく、目を輝かせているんですって~

自分では気づけないことです。

    ありがとうございます!



熱中していること、

思い存分語る場をまたまた

企画しています。

次回、お知らせしますね音譜