時間とお金の使い方 | 宇部市美容室・美容院ワイズヘアーファースト店 冨田貴史【美容師ランナートミテン】

時間とお金の使い方

時間とお金の使い方

 

皆さん、こんばんは!
たくさんの笑顔と緑あふれる
”癒し”のスポット

宇部市美容室
ワイズヘアーファースト店
 
冨田貴史です!!

 

 

 

先週、WEST店の前田くんにカット

してもらいました!

 

 

 

カット

 

 

 

テーマは、 『美容師ランナー』 (笑)

 

前田っち、ありがとう!!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて、学校で教わらないこと。。。

異性の口説き方、性の話、そして、お金の話。

 

お金とは?と聞かれたら、

皆さんなら、どう答えますか?

 

以前、可能性への切符、と

ある人から教えて頂きました。



何よりお金は入口より出口

つまり、 「使い方」 が重要だと・・・

就職し、お金を手にする。

もらったお金をどう使うか!


教えて頂いたのが、

「2:6:2」 という黄金比。

2割=貯金
6割=生活費
2割=自己投資


給料の20%は、
無かったものとして貯金。


お金とは、「可能性の切符」なのだから、
自分の将来の可能性のために貯めておく。

そして、60%は、生活費や、

必要な物を買うために使う。

「欲しいもの」を買うのではなく、

「必要なもの」を買うことがポイントだとか!


これが、お金を使う時にとても大切な基準だ。

「欲しいもの」はその時一瞬の感情だから、
購入したものをみて、あとで後悔する。


しかし、「必要なもの」は、

考えた末の結論だから、
納得してお金を使うことが出来る。

最後の20%は、以外にも自己投資


自己投資は、自分の成長のためのお金。


習い事でもいいし、映画でも、

書籍の購入でも良いとか。。。

 

 


モーニングセミナー

 

 

 

と言う事で最近は自分磨きの為に

お金を使うように心がけております。

 

毎週金曜日は朝6時スタートと

早いですが自己研鑚の為に

モーニングセミナーに参加!

 

先週の金曜日もセミナーに参加。

講話者は県立大学理事長

江里健輔さんでした!

 

「他人に負けるのは良いが

自分には負けるな!」

 

「なれる。なれない。ではなく

目標を持たないとなれない!」

 

 

山陽小野田市民病院・小郡第一病院の

先生と一緒に学びスイッチオン。

 

 

そして、その日公休だったので

初めて同級生の奥さんでもあり

収納アドバイザー中村さんが主催の
「片付けカフェ しあわせを

呼ぶ整理収納セミナー」 に参加。

 

 

 

片付けパンダセミナー

 

 

 

とにかく今は20%のお金と時間を

使い学ぶことを心がけてます。

 

 

最近、特に思うのはお金に

対する考え方が大切だなって。。。

お金を自分の時間を売った対価と

考えると、事情は変わってきます。


あれだけ苦労して手に入れたお金
と考えると、簡単に手放したくなくなるし、
自分だけのために使いたくなる。

【 心の本音は(笑) 】



お金は、愛と感謝や喜びの印。
そして、お金は使うときがとても大切。

全部自分のためだけに使うのではなく、
ほんの少しだけでいいから、
みんなの笑顔が増える使い方を

考えて、使うといいそうですよ!

 

皆さんも、一度ゆっくりお金について

考えられてみては・・・・

 

 

 

 

今日も覗いて頂きありがとうございます。

 

 
---ー----------------

 

 

宇部市でクチコミNo.1美容室(美容院)
Y's hair First店
(ワイズヘアーファースト店)
お電話でのご予約は
0120-836-012
0836-31-0415
までお気軽にお問い合わせください♪
 
山口県宇部市昭和町4-9-19