今日も、会社近くのお店でランチしてきました音符


東急のある大きな通りから、ちょっと裏側へ入ったとこに

ひっそりとある、立ち飲み屋さん。


   オツカレサマ


ほぼ毎日、目にする場所にあるんだけど

お酒がほとんど飲めない私は 「立ち飲み」 ってだけで

行ってみたいお店リストから外れるわけなのですが


ランチ時には大きな通りに、ハヤシライスやスープカレー(だったかな)の

写真が入った看板が出てて‥

‥やっぱり絵的なモノを目にすると、少しずつ気になってくるものでついに入店!

   オツカレサマ

ランチのメニューは↑こんな感じで


 ・スープカレー

 ・まかないハヤシライス

 ・日替わり丼 or 定食


すべて \600 です、安いね~にこっ


同僚とともに私も、まかないハヤシライスを注文。


オツカレサマ

ハヤシライスの色がかなりオレンジ色(薄い)だったのと

福神漬けやみそ汁がついてきたので、少々混乱。


あれ? お店の人、スープカレーと勘違いしてないよね?


‥まぁとりあえず、食べてみよう

と、クチにしたら、ハヤシライスらしき事が確認できました^^


食べた感じは、まかないハヤシ、という感じそのものというか
さくっと作ったトマトベースの野菜スープみたいな感じほのぼの


まずくはなかったよ上げ上げ


私的には、みそ汁が少ししょっぱかったのと

ハヤシの量が足りない‥‥と思ったので

次は定食を食べてみたいと思いますちゅう~


ご飯はサービスで大盛りもOKみたいだしほのぼの


立ち飲みって言うから、立って食べなきゃいけないのかなーと思いきや

ちっさいけど、ちゃんと座れる席がありました


お店の中も空いてたから、席の狭さはあまり気にならなかったし

お店の外観から想像するより、内装は統一感があって

キレイ目の、昭和レトロが楽しめてよかったですよ音符


かなーり会社から近いので、またリピるんだろーなーと思いますほのぼの



おかげや

東京都品川区東五反田1-15-7

ソシアル五反田1F

03-5420-3538

JR五反田駅 東口より 徒歩2~3分