金曜日

久しぶりに予約しないと行けないという、人気のお店に

はるなちゃんが予約を入れてくれて

ワクワク気分で行ってまいりました上げ上げ

Taverna GUSTAVINO[イタリア料理]

地下鉄銀座線 京橋駅 1分
〒104-0031 東京都中央区京橋2-3-3 華清ビル

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年3月15日現在の情報です

東京駅、八重洲南口からも、徒歩4~5分で行けます音符

ランチでは、本格的なパスタが \800 で食べれるお店

(パスタ大盛りで \1,000) ということで、大人気の模様。


2008年の7月にOpenしたばかりのお店みたい


本家のHPはどうやら、ココ

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10214069737

株式会社ナムコという、パンやお菓子、カップヌードルなどを

自動販売機で販売している会社が経営してるようです。


なんか、意外^^


店内の様子や、お料理などは写真が豊富なココがおすすめ

http://gourmet.gyao.jp/0004011284/ (グルメGyaO)



さてさて、ともかく楽しみにしつつ予約の時間ぴったりくらいに入店


本当に狭めのお店で、カウンター席の他に 2人テーブルが1つ

あとは、おそらくだが、4人テーブルが3つくらいあると思われます。


細長く奥まってる店内なので

カウンターと2人テーブルしか確認できませんでした^^


すぐに席へ案内してもらえたんだけど、19時の予約が多かったのか

メニューをいただくまで、10~15分くらいかかった気がする・・・汗


HotPepperのクーポン を持って行ったので

そのクーポンに書いてある


 ・シェフ&店長のおまかせ スタンダードプラン 7~8品 \5,000


は何を出してくれるのかを聞き、

通常メニューと見比べて、チョイスしようと思ったのだけど


メニューを見ても、なにがどうなって出てくるのか

ド素人な私には、いまいちわからず汗;;


もう少し忙しそうじゃなければ、お店の人にアレコレ聞いて

オーダーしたかったのだが、めんどくさくなり

私もはるなも、おまかせコースにしちゃおうぜ


ということで、\5,000 のコースにしちゃいました


まずは、パン。 以下、全部2人分入ってる皿です。


オツカレサマ


お酒が飲めないので、水をいただきましたが、ボトルで出してくれてナイス。

パンにつけるオリーブオイルが、すんごくフルーティだったのが印象的


次が、オリーブオイルにアンチョビを細かく切ったものと

ナニかが入ったオイルフォンデュ

有機野菜のバーニャカウダ


オツカレサマ


オイル鍋の下には、旅館で出てくるような火があって、ちゃんと熱々です。


この野菜の 1つ1つが、本当においしいじゅる・・


手前左から、トマト、ニンジン、大根、山芋

ナニかの葉っぱ、ナニかの葉っぱ2、ナニかの葉っぱ3


葉っぱも、ちゃんとソムリエが説明してくれたのに、すっかり忘れました^^


オイルフォンデュとほぼ同時に、ハーブ豚の自家製サルシッチャ も登場


オツカレサマ


サルシッチャとは、イタリア語でソーセージのこと

長さが 10数cmくらいあって、そこそこ大きい

ハーブ使い(香りづけ)が上手なお店のようで、ハーブの香りがすごい


周りのクリームっぽいのは、インカのめざめ というジャガイモ。

これが、ウマイハート


ソーセージがメインのこの皿ではなく、後で出てくる

子羊の皿で、付け合せの焼いたインカのめざめを食べたら

コクがあって、すんごく美味しかった。


この日、一番気に入ったのがこのインカのめざめでした^^


次は、厚切りのスモークしたサーモンのマリネ、ラベンダー風味


オツカレサマ


ラベンダー風味って、いただくのは初めてですわよ、奥さん


本当にラベンダーの香りがするんだよなー、食べ物から^^

はるなは苦手だったようで、結構、私が食べましたほのぼの


このお皿は、サーモンが分厚い割に、味が薄くて

酒飲みじゃない我々には、そんなに美味しくなく感じてしまったかな。


次が、チンタセネーゼという幻の豚のベーコンで巻かれ

チップであぶって香りづけした、牡蠣が登場


オツカレサマ


はるなが牡蠣が苦手で、これまたカキの部分だけいただきました^^


私は牡蠣大好きですが、まぁ立派な大きい牡蠣で

チップの香りがしっかり付いて、美味しいんだけども‥

香り系のお料理が続いて、ちょっと飽きてきたなーそれ

って感じになってきたにま~


そんなところで、自家製麺のパスタ


オツカレサマ


あーー、パスタ美味しいーーー上げ上げ

でもすんごく少なーーいえへへ…


ホタルイカと、菜の花とトマトを添えた、イカベースのソース。

他であまりいただけない味の、素敵パスタ。


大人のメンズの拳1つ分くらいの量です^^


そして、メインは

仔羊背肉のじっくりロースト ~北海道産有機干草に包んで~


オツカレサマ

この皿に出てきたインカのめざめが、うまかった~~~きらきら


子羊も美味しかったのだけど、今まで食べてきた色々なハーブ系の香り

チップ系の香りに、干草の香りと子羊肉の独特な香りとで

もーなんか、香りに酔ってきたなーって感じ(´・ω・`)


はるなは、1枚食べてギブったので、また私が2枚‥‥^^


オススメコースもいいのだけど、やっぱ食べたいものをオーダーするのが

一番いいんだろうなぁ、と感じた日でありますにま~


フォアグラ食べたかったなハート



後で、お名刺などを頂戴してわかったんだけど

サービスしてくれたのが、その店の代表でソムリエの方で

自分の店の、材料へのこだわりをサービス中に聞けました。


三ツ星レストランが取り寄せるレベルの材料を使ってるそうで

確かに、まだ耳にしたことのない豚、インカは初めて食べれたし

他の野菜やお肉も、一味違ういいものを使ってるのは

実際によーくわかりました。


残念だったのは、ワインと一緒なら合うんだろうなぁーーって

何回か思ってしまったところ。

普通にランチでパスタを楽しみたくなりましたw



クチの中の雰囲気を変えたかったので、デザートもオーダー


ピスタチオが入ったクレーム・ブリュレ ブラッドオレンジのソルベ添え


オツカレサマ

美味しかったコレーーハート


お隣の席のOLさん達が食べてたティラミスも美味しそうだったが‥


オツカレサマ

さっぱりしたかった私達は、アイス系に走りました^^



オツカレサマ

最後に、カプチーノとアールグレイティー


これ全部、2人分で \12,600 なり。



とにかく、すんごい食べたなー


お店がもうちょっと広ければな、という印象は残ったけど

良質なお店でありましたきらきら


次は自分でチョイスしたものをオーダーしますわ^^



Taverna GUSTAVINO (タヴェルナグスタヴィーノ)

東京都中央区京橋2-3-3

華清ビル1F

03-3517-6188

JR東京駅 八重洲南口より 徒歩5分

銀座線 京橋駅 7番出口より 徒歩2分