銀座☆山野楽器 | 星野直子 blog

星野直子 blog

作曲家・ピアニスト ・シンガーソングライター
音楽療法士(補)

以前から興味のあった『二胡』音譜


二胡奏者のチェンミンさんが好きで
よくCDを聴いているんだけど

本当に素敵な音色なのラブラブ!




音に暖かみと深みがあって
とっても心地がいい音譜


↓これが二胡だよ
$kari blog





今日は社長と、銀座☆山野楽器さんにいたんだけど
社長がギターを試奏中、店員さんが二胡を弾いてもいいと言ってくれたので

少々興奮気味に弾いてみると。。。はてなマーク




『キィ~!!キィーコー』ドンッ



あっちゃ~~~ガーン



ひどい音爆弾


しかも、想像以上に音が大きいので

かなり肩身がせま~い感じに(笑)



弦楽器じたいほとんど触れた事がないから

感覚つかめないのはしょーがないとして。。。目


でも、少し音階は弾けたよにひひ




もー嬉しくてドキドキ




いつかゲットして弾きこんでみたーい!!






早ければ今年中!!
それがダメなら来年!!



二胡ちゃーんラブラブ
待っててねんニコニコ



素敵なチェンミンさんと、二胡。
$kari blog

kariが憧れる人の一人ですドキドキ

$kari blog





by-kari
星野 直子