田原俊彦過去ドラマ、推定リクエスト先リスト&海外ドラマ「エンパイア」 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~


<本日の格言>

恐怖はダークサイドへの道となる。
恐怖は怒りに導き、怒りは憎しみに導き、憎しみは苦しみに導く。

一度闇の道を進み始めたら、
闇が一生、お前の運命を征服し、食い尽くすだろう。

ダークサイドを覗く時は、
向こうが覗き返してこないかどうか、気をつけよ。

【ヨーダ】


ヨーダとE.T.って、似てるよね(  ̄ー ̄)



こちら今日は雨ですが、
だんだん気温が下がってきてる…

また雪になるのかなぁ( ̄Д ̄)せっかく残雪も溶けてきたのに

毎日気温の変動が激しいですね
皆さんも風邪を引かないように、お気をつけください(^ ^)



話変わって。


本屋で見つけて、何問かチャレンジしてみたコレ
バカ田大学 入学試験問題 冷やし中科/講談社

¥1,080
Amazon.co.jp


さすが、バカ田大学‼(-∀-;)全然ダメだった

自分の未熟さを痛感しました( ̄□ ̄;)


ダメだ、こんなことでは。

人生終わる頃には
せめて赤点以上を取れるレベルになりたいですw

皆さんも見掛けたら
ぜひチャレンジしてみてくださいねー(`∀´)


さて

相変わらず、毎日海外ドラマを楽しんでるんですが

最近、好きなドラマの新シーズンが始まってきて
チェックしまくってる所です

『ブラックリスト』も期待通りだったわ
『ウォーキングデッド』も第2幕が始まるし
『ゴッサム』も控えてるのよね( ̄▽ ̄)


そんな中、以前ブログでも紹介した
『エンパイア』も新シーズンがスタートしました

シーズン1で、久々にサントラを買ってしまうほど、劇中の音楽にハマりましたが
シーズン2も、目が離せない!( ̄∇ ̄+)

ブラックミュージック好きの方は、特に必見です


ドラマのあらすじは、こういう感じ(^^)



【富と名声、愛憎と裏切り。
音楽業界を騒然とさせる衝撃の最新作!】


『ある日、突然の余命宣告を受けた
ヒップホップ界の帝王、ルシウス・ライオン。

麻薬売買で生計を立てるスラム街での暮らしから、
類稀なる音楽の才能により成功を遂げ、
大手レコード会社“エンパイア社”のCEOへと成り上がったルシウスは、
残された人生を懸け、自分の築き上げた“帝国”のトップの座を、
3人の息子のうちのたったひとりに明け渡す決意をする…。

そんな中、17年の服役生活から出所し、
ルシウスの前に現れた元妻クッキー。

成功の陰で 苦楽を共にしながら、
その代償として犠牲になった彼女は、
エンパイア社での自身の権利を主張。
後継者争いに下剋上を叩きつけ…。

家族の確執や権力争い、過去の闇社会との繋がりが入り混じりながら、
ルシウスの帝国は、一体どんな運命を辿ることになるのか!?

マドンナやジャスティン・ティンバーレイクといった
多くの大物アーティストを手掛けたスーパープロデューサー、
ティンバランドが劇中の楽曲を担当!』


会社を手中に収めるべく、親子間でも
駆け引き、引き抜き、邪魔者の排除、
ギャングも絡み、時には殺人にまで発展していくんだけど

主要人物が黒人という背景だからか?
やってる事は凄いんだけど、あんまり湿度が無いというか…

なんか、カラッとしてるんですよねw

人種問題や社会的な背景もあるから、かもしれないけど




このドラマでの、裏側でのあれやこれや、
なんだか最近、どこかで聞いたような話だな~

…なんて思ったりしつつ(`∀´)


キャストも豪華だし、演技派揃いだし
それぞれのキャラクターも良くて

ドロドロしてる裏側があっても、
ベースとなる親子間の愛情がちゃんと描かれてる事や、

楽曲の素晴らしさ、や
登場人物達の音楽への情熱などを見てしまうと

そういった裏側を
忘れてしまう美しさも感じられて
よく出来たドラマだと思います( ̄∇ ̄)


今年のゴールデングローブでも
クッキー役のタラジさん、
見事にドラマ部門主演女優賞を獲りましたね

授賞直後では、クッキー配ってたw


音楽業界の裏側も垣間見れるこのドラマ、
オススメですよー

➡もっと詳しい番組内容は、コチラ公式サイトへ(  ̄▽ ̄)


配信開始が3月、DVDレンタル開始が4月。
チャンネル見られない方でも
ぜひ、見て欲しい作品です(* ̄∇ ̄)


何しろ、音楽が良いの‼




ここんとこ
トシちゃんの過去ドラマの記事を見てたんですが

このドラマ「素浪人・花山大吉」

○ジマさん情報によると、CSで10年位前に放送したようです

リクエストしたら、また放送してくれるかも?(  ̄▽ ̄)

ファミリー劇場か、時代劇専門チャンネルらしいですが

ファミリー劇場なら、びんびんも放送してくれてたし
時代劇専門チャンネルも、沖田総司やってくれたし

また放送してくれる可能性あるかも?


見たい方は、
ぜひリクエストしてみてください(^ ^)


➡ファミリー劇場へのリクエストはコチラから


➡時代劇専門チャンネルへのリクエストはコチラから


また

TBSであれば
「俺たちの時代」とか「次男次女ひとりっ子物語」
などが見たい所では無いでしょうか。

➡TBSチャンネルへのリクエストはコチラから


フジテレビも見たいのあるけど
なかなか、やってくれなさそう…(  ̄ー ̄)

「逃亡者」とか「死刑台のエレベーター」あたり
綺麗な映像で見たいですよね~

「張込み」は作品化されてるから、
まだ手に入りやすいだろうけど( ̄Д ̄)


一応、CSフジテレビのも貼っておきますw

➡フジテレビ  one  two NEXT、へのリクエストはコチラから

「死刑台のエレベーター」

「逃亡者」


でも

CSフジでも
「牡丹燈籠」とか「ブルギさん」は
何回か放送してくれてるんですよね~

何か引っ掛かる部分でもあるのかしら?(  ̄ー ̄)


とりあえず、
見たい方は、こまめにリクエストどうぞ~(* ̄∇ ̄)