新所沢でギネス生ビールが飲めるお店はバロックワークス! | BAROQUE WORKS BLOG

BAROQUE WORKS BLOG

Everyday struggle.


どうもAJIKIです。

いきなりですが人生において

もっと幸せを感じるためには他者を助けると良いそうです。

人生を豊かにするためには他者を助けるのに年間100時間(だいたい週2時間)を

費やすのが、最適なバランスなのだとか。

最近何にお金を使ったか質問した研究では

体験(コンサートや仲間との外食)のためにお金を使うほうが

物(靴、テレビ、高級腕時計)の購買より

はるかに幸せを感じられることがわかったそうです!

また、他者のためにお金を使うことを「向社会的消費」と言い幸福度を高めるそうです!

また最近の購買行動について「自分のためにお金を使った場合」と

「他者のために使った場合」のいずれかを指定して思い出してもらい

幸福度を自己申告してもらい、続いて思いがけずお金が手に入ったら自分のために使うか

他者のために使うかを選んでもらいました。

結果、他者のための購買を思い出すよう指定された被験者グループのほうが

思い出した直後の幸福度で有意に高い数値を示したそうです!

特に重要なのは、被験者の幸福度が高いほど

近い将来に思いがけずお金が手に入った場合は他者のために使う傾向も高くなったことです。

つまり、他者のためにお金を使えば、自分のためにモノを買うより幸せになれるそうですww

余裕がある時はちょっとぐらいおごったって損な気分にならず気持ちもよいってことですよね!?

持ちつ持たれつでいきましょ-ww

そんなところで本日のおすすめはこちら

”ギネス生”

$BAROQUE WORKS BLOG

こちら通常1pt¥900¥600で!

ミディアムは¥500での提供です!

foodからのおすすめは

”サワークリームポテト”

$BAROQUE WORKS BLOG

熱々の皮付きポテトにサワークリームの酸味とスイートチリソースの

相性が最高です!こちらも¥500での提供です!!

今夜も朝まで楽しみましょう♪


今日はwill.i.am feat. Miley Cyrus, Wiz Khalifa & French Montanaで

Feelin' Myself


 






BAROQUE WORKS