明日9/28は久しぶりにダーツ大会と REQUEST NIGHTを同時開催しちゃいます! | BAROQUE WORKS BLOG

BAROQUE WORKS BLOG

Everyday struggle.


どーも、AJIKです。

いきなりですが第62回神宮式年遷宮が今年秋におこなわれますね!

外宮と内宮という2つの正宮の正殿と御垣内の建物

御装束神宝などを造りかえて

御神体を新しい神座えとうつす行事の事です。

いわゆる神様のお引っ越しです!

20年おきに1300年も続けてきているのですから歴史ってすごいですね!

伝統的な信仰や文化、建物などが世代を引き継ぐことで

永遠の生命を維持するとともに、新しい社殿に遷っていただくことで

神様から新たなエネルギーをいただきたいという気持ちも込められているそうです。

そして造りかえるための檜の総本数も1万本以上!!!

この式年遷宮にかかる費用は今年の資産で550億円!

日本のトップの神様のお引っ越しになると豪華な引っ越し費用になるんです!

日程は平成25年10月2日 内宮
   平成25年10月5日 外宮

となっています。

伊勢神宮の式年遷宮は20年に一度なので

興味のある方はぜひいってみてはいかがでしょうか?

パワースポットなどでも注目されているので秋の旅行にも良いですね!


そんなところで本日のおすすめはこちら!

”ハイネケン”

$BAROQUE WORKS BLOG

こちらを¥500で!!

そしてfoodからは当店の大人気メニュー

”タコライス”

$BAROQUE WORKS BLOG

こちらも普段は¥800となりますが¥500で!!

今夜もバロックをお楽しみ下さい!!

そして話しは変わりますが

今週の9/28日土曜日は久しぶりにダーツ大会

REQUEST NIGHTを同時開催しちゃいます!

ダーツとお気に入りの音楽で楽しみたい方は

バロックに遊びに来た際には

気軽にスタッフに声をかけてください!

みんなで盛り上がっちゃいましょう♪


今日はTalib Kweli - "TURNT UP"
 




BAROQUEWORKS