主人の転職 | はんぺんの闘病ブログ

はんぺんの闘病ブログ

ブログの説明を入力します。

長男くんが入園する前、主人が転職しました。
以前の会社のせこいやり方に納得が出来ずに通勤も片道1時間半。通勤定期代が半年で25万くらいでしたから。毎日疲れはてて帰ってきます。もちろんほとんどの方がお仕事っ疲れて帰ってきてると思います。

あまりの疲れっぷりにはんぺんは、辞めたら?と一言。
主人も前から考えてはいたけど、言い出しにくかったらしいです。その頃会社は、希望退職者を募集していて、希望退職で退職願いを出すと、退職金満額支払と失業保険がすぐにもらえる事と再就職斡旋という特典付き。
再就職斡旋を断って自分で探すならプラス100万。
今だと思い、早速手続き。

退職してから失業保険がもらえる3ヵ月間、仕事を探しながらゆっくり休んでもらいました。
はんぺんも主人がいることで、精神的にもおだやかになり家事なども手伝ってくれたので、助かりました!次男くんもその頃には1歳半。やんちゃな時期到来です。
沢山遊びに行きました。

仕事も失業保険が切れる頃に決まり一安心。今も仕事が楽しいと言ってがんばってくれてます。




Android携帯からの投稿