革クラフト、工具って高っ! | KEITEAのハンドメイド日記。

KEITEAのハンドメイド日記。

BUZZY’S Leather Crafterによる制作思いつき日記帳

 革クラフト...始めたころの工具は、


今から考えると金額に比例するんだなこれが...。


一本数百円の刻印でスタートしたんですが、


現在では数千円~数万円の物になっております。


 がしかし、これが作品の良し悪しに直接繋がるだけにケチれません。


革の質にもよりますが、とくにバスケットスタンプタイプの刻印なんかでは


陰影が歴然です。(深さ、メリハリが別物です)


 追求するときりが無いんですが...妥協できない職人気質なもんで


出来る限り、追求していきたいと思います。木



  今回は、一枚だけUPします。


KEITEAのハンドメイド日記。


梅模様カービングのおそろい財布です。