つい先日、我が家の車にもついにカーナビなるものを搭載することが決定し、早速購入しました!

カロッツェリアの「AVIC-HRZ09K」です。

使いやすい上に高精度で評判の「楽ナビ」シリーズ初のHDDナビ。発売して数日です。

ああ、ここでもまた新しい物好き、スペック廃人の血が騒いでしまいました・・・。

値段がこれまた驚きの安さでGETできたのが一番の理由ですが。

希望小売価格が27万3千円なのに対して購入価格じゃじゃ~ん!!!

「17万3千円」

価格.Comで見てみると、最安の店でも18万7760円。

1万円以上安いです^^

カー用品店で買うと20万以上はするかな?

大出費をしてしまいました。

年末年始はいろんな所へ出かけようと思います。

ちなみに取り付けは6時間かかって自分でつけました^^;

なかなかの出来と自画自賛しておりますw

失敗したのは・・・・

作業状況をデジカメでとっておいてブログで公表したら

同じような作業する方の助けになったのに・・・という点です。

おなかいっぱいの情報量になること間違いなし!

「え!そんなとこ外すの!?」「そこを通すの!?」「こんなにスッキリ収納できちゃった!」

と、驚きいっぱい、知恵いっぱいの1日だったのに。

今度ETCつけるので、そのときは頑張ります。

ちなみに愛車は7年目のエルグランド(当時はホーミーエルグランドという名前でした)

今のエルグランドと比べてかなりズングリですが、発売当時は、発売当時は凄くかっこよかったんだよ~~!

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/hdd/hrz09.html