■【あほ過ぎる・・】BurgerKing×StarTreck | buzzman.com

■【あほ過ぎる・・】BurgerKing×StarTreck

昨日お伝えしましたが、アメリカでのバーガーキングのWebキャンペーン拾ってきました。
その名も、KING on DEFFENCE ACADEMY

バーガーキング

現在公開中のStarTreckとコラボレーションしたものなのですが・・・ホント・・笑うしかないw

店頭キャンペーンでもらえるスタートレックのグラス
それをあらゆる手で奪おうとしてくるキングからどう守るかを護身術的に教えてくれるムービーがひたすら流れます。

バーガーキング

このムービーがScary Movieとか並のブラックユーモア満載。

バーガーキング

結局これで何を伝えたいのかも、誰に伝えたいかも謎。
とりあえずバーガーキングはバカですよのアピールの嵐。そこがまた清々しいww

日本にいながらして、そろそろ面白い事やってるんだろうな、と思ったらしっかり押さえている。
ある意味国境をぶち壊すコミュニケーションができているといえますね。クラスのお笑い担当的存在

バーガーキング

「何かやってくれるんではないか?」「また来たか!!」「ヤラレタ・・・」
みたいな空気リアクションを創ってしまっているところにバーガーキングのプロモーションの面白さってあるんだと思います。(もちろんそれだけじゃないですけどねw)

また随時ご紹介しますリクーム



buzz-man