”第429回ダイナミックグローブ/坂本博之・本望信人引退記念試合”


角海老宝石ボクシングジム主催



この興行を、テレビで観戦致しました☆


前座から白熱した試合が続き、この日の注目ファイトの一つであった勝ち星が、全てKO勝ち対決という試合がやって来ました!



◆Sライト級8回戦
坂本大輔   ×  清田広大
角海老宝石     協栄
2戦2勝2KO    12戦8勝8KO3敗1分

KO決着必死の試合は、お互いの強打が炸裂して、「KOもあるか!」というシーンもあったが、決着は判定へともつれ込み、結果はドローでした^^

僕の採点では、清田選手がわずかに上回っていたが、お互いのKO率は100%のままだし・・・まあ良かったのかな~・・・^^



◆Mm級8回戦
日本ミニマム級9位        PABA・Lフライ7位
松本博志          ×   ジュリアス・アルコス  
角海老宝石             TI山形
27戦16勝(8KO)7敗4分    15戦12勝(3KO)3敗


この試合がセミファイナルではあるんだけど、僕の中では、一番注目していたファイトです☆

というのも、昼間にも書いていたんだけど、ジュリアス・アルコス(リングネームは鬼道誠)選手は、我が読者様の知り合いのボクサーです^^

読者様のブログでも教えて頂いて、応援しようと思っていました^^


そして相手の松本選手は、僕が現役の時に、スパーだけど一度だけやった事のある選手でした・・・

知っているボクサーと、読者様の知り合いのボクサーの対決が実現☆

熱心に観戦していました^^




読者様の知り合いのボクサーの入場です~♪


金髪にしていると聞いているけど(読者様情報)・・・・


どんな感じかな~^^









右が読者様の知り合いのボクサーです☆


金髪やあ~^^


序盤から効果的な大きいパンチが当たってました・・・


しかし、中盤以降から松本選手の細かいパンチが当たり出して、鬼道選手が失速していく・・・


2ヶ月前に来日してきたと聞いているけど、その影響もあるのかな・・スタミナが切れるのが、早い感じがする・・・σ(^_^;)





結果は小差ながら、3-0で松本選手の判定勝利でした


鬼道選手は、よく戦ったと思うなあ~


序盤の大きくて、伸びるパンチは、磨けばまだまだ成長しそうなパンチやし、独特の間合いの取り方は、日本の選手を苦しめそうな感じがする☆


また、後楽園ホールで戦う姿を楽しみにしてるぞ!!





そしてメインファイトが終わって、本日の興行タイトルでもある、


坂本選手と本望選手の引退式が行われた☆




まずは、本望選手の入場です♪


バレロ選手との世界タイトルマッチは忘れない・・・


あの破格の強打をかわし続けて、自分の距離を作って、的確なパンチを当てた・・


ラストファイト・・・


日本が誇るディフェンスマスター・・・本望 信人のファイト忘れない




続いて、「平成のKOキング」と言われて、数々の名勝負を演じてきた、伝説のライト級に名を刻んだボクサー・・・


坂本 博之選手の入場~♪


おなじみの「新世界」に導かれて、坂本選手がリングに向かう・・


児童養護施設出身で、拳一つで世界のリングに立ち向かった・・・


その姿は、忘れない・・・・




自分が育った児童養護施設の子供達からプレゼントされた・・・・


この世に一つしかないベルトを腰に巻いて、最後の挨拶を済ませて、テンカウントのゴングを聞く姿・・・


坂本 博之は、日本が世界に送り出した・・・


誇れるプロボクサーだ!!



本望・坂本両選手・・・現役生活お疲れ様でした・・・・