五に夢中 | 武勇station

五に夢中


光栄三国志ってもう10まででてるらしく、
10の半分の三国志Ⅴを買ってやってみたらこりゃすんげー楽しい。

董卓の暴君プレイに嵌りすぎて記事さぼりはおろか、
武勇伝2すらおさぼり気味です。
ここ数日、閲覧に来てくださる方(神様)
急に増えているにも関わらずすみません。
ネタと共に充電中です。


董卓の暴君プレイも呂布の孤軍奮闘プレイもぼちぼち飽きて
金旋のダメ君主も制覇したところでひとまず終了。
発売日が1996年って古いのにめっちゃ楽しめました。
でも武勇伝やっていて、家庭用なシミュレーションゲームが
あんまり経験ない俺はマイノリティーなのかも。


で、どうでもいい話は置いといて武勇伝。
高速でシミュレートするゲームだから
俺の場合、ちょっとおさぼりすると本当に腕が鈍る。
もとから鈍いけど、思い出したかのようにまたやると
落石してるつもりでハンマーもってたりとか
南無ミスったりとか連携ミスったりとか
もう豚もいいとこ。

でもたまーにログインする方でも腕衰えてないやん
って人もぼちぼちいたり。すげーわ。




と武勇伝の話もどうでもよくつまんない話で切り上げて、
リンク先に逸聞三国志追加しました。
かなり面白かったので、三国志に興味があったら是非どぞ~。
というか、こんなサイト見てる場合じゃないよ!いっといで。


あと三国志Ⅴを起動する際に、画面の色を256色に
戻さなくてはできないのですが、256色のまま武勇伝2やったら
HighColor16bitの色と全然遜色ないし。うはw