どーも。
STAFFのYoshiですヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

音楽制作をする場合、最初の制作は一人やっても、そこから先の作業をするときには、バンドのメンバーや、オーケストラのメンバーなど、沢山の人の力を借りることになります\(^^\)(/^^)/

また、制作した音源をライブで再現したい場合にも沢山の人の力を借りることになります(>人<;) 

そんな時に必要となるのが"譜面"です。

とはいえ、手作業では移調や転調、パート譜作成など面倒な作業があるんです・・・
(僕は譜面書けないけど・・・。)

そんな時に、役に立つのが、この商品!(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

FinaleMusic Finale2012 【フィナーレ】[直輸入品]【譜面制作】
¥44,800
楽天

ピアノ譜スキマスイッチピアノからオーケストラ・スコア、タブ譜YUIギター、パーカッション譜drums、和楽器チョコムース
現代音楽まで、およそ楽譜五線譜として想像しうるモノであれば、いかなるジャンルの楽譜でも驚くほどかんたんに 記譜することが可能です。著者名


MIDIやマイク採譜などのオーディオの機能により作成した楽譜を、印刷するだけでなくプレイバックして耳でも確認し、作品としても鑑賞することが可能です。ヘッドフォン

出来上がった楽譜は、"Garritanインストゥルメント"が搭載されており、自動演奏させることができるので、本格的なサウンドを使い、音を確かめながらの作曲が可能です。外モバ

世界中で250万人以上のユーザーがいることも頷ける便利なソフトですd(`・ω´・+)

これなら僕にもできるかも・・・。( ̄▽+ ̄*)

それでは、また!
(・ε´・@)ノ~  

文責:Yoshi