monomono検分録
SAIは、エスエーアイじゃ無くて、サイって読むらしい、

                      知ってるね?そんな事


で、SAI

試乗車が出来たのでちょいっと乗らせてもらいました。
まだ


monomono検分録

20km おろし立てホヤホヤです。

コッチは、レクサスのHSのバツゲームみたいなデザインとは

                                    違って

結構普通、個人的には外観はも少しエアロ系じゃない

                     スリークなのが好みだけれど・・・
タブン、一般的には(特に想定購買あたりにはとっても!!)

                           うけるデザインでしょう。


乗ってみれば、でっかいプリウスな運転感、

                    ことさら取り立てる事もあまり無し?
これだけハイブリッドが普及した昨今では感動する方も少ない事でしょう
でも、、、

     コレがハイブッリッド初体験ならば、感動は大きいのカモね?

なんっつっても


monomono検分録

操作系がヨイ、ここら辺はちょっと前のトヨタらしくないトコロかな?
モニターのスイッチ、コマンドって言うのかしら?知らんけど???
コレがエエです、コレがあるのでモニターを奥に追いやれる、

                                  結果見やすい。
しか~し、それならメーターも同一面まで追いやれば、

                     もっ~~と、見やすくなったろうに・・・
                           でも、そんなトコロがトヨタ?
ハンドルに、操作系を持ってきてるのも慣れると相当使い易い事でしょう。

しかし、内装マテリアルが安っぽい、これはワザとなんだろうと・・・
レクサスありますのでね、

   もっと感触のイイ素材つかったら、

         競合はモロHSになっちゃう位の価格差ですもん、

SAIのマテリアルは100万円台の触感とそんな変わらんです。

                              が、そんなトコロがトヨタ
                               商売上手いと思います。


コレ、

減税あるので、一番安い素のSAIがお買い得だと、ワタクシは思いますね。


でも、、、

カムリあたり、にこの駆動系押し込んだらば

                もっと安くてイイ車になんじゃ無かろうかと、、、、

          

ちょっと古いカムリじゃ、新しいネタで高い金とれんでしょうから

        それじゃ商売的においしく無いって事なんだろうなぁ~~