銀座はすっかりクリスマスクリスマスツリー

クリスマスのイルミネーションを見ると何故か焦るような

ざわざわした気持ちになります。


メタボリックジェミー

娘がコートが欲しいというので一緒にお出かけしました。



おなかもペコペコブタ

銀座のパスフェさんで晩御飯をいただきました。



銀座パスフェさんはテレビ東京「火曜エンタテーメント」でも

紹介されていた本格的生パスタがお手軽なお値段でいただけると

いうお店です。

ずーーーーっと気になっていました。




メタボリックジェミー

場所はコリドー街、銀座と新橋の間にあります。

銀座から美登里寿司の前を通ってちょっといったことろ。





メタボリックジェミー



メタボリックジェミー

こじんまりした入りやすい、お店です。

カウンターと奥にテーブル席があります。




メタボリックジェミー

今日は生パスタセットでワインをいただくことにしました。




メタボリックジェミー



娘がオーダーしたのは トマトとバジルのモッツアレラチーズ

私は冬限定の  イベリコ豚と「トリュフ」のカルボナーラ



どんぐりばっかり食べて育ったイベリコ豚とトリュフのマリアージュラブラブ

カルボナーラってうわ~~~~ワクワクします。




メタボリックジェミー

白ワインと



メタボリックジェミー

水菜とレタスのシンプルなサラダ

和風ドレッシングと洋風のドレッシングから選べます。

和風は胡麻ドレッシング、洋風はサウザンアイランドです。




メタボリックジェミー

あったいバケット。

ガーリックと明太子をオーダーしました。

このバゲットは食べやすいです。

私達の小さなお口でも(ぶっ)ぱくっとかじれてしまいます。

粉が散らばらないのもGOODグッド!




メタボリックジェミー

トマトとバジルのモッツアレアチーズのスパゲッティー


パスフェさんのHPによると


クローバートマトソースは、魚介類をたっぷり使用した魚介系のトマトソースです。

このパスタの決め手となる、「モッツアレラチーズ」は、イタリア南西部のカンパニア州が原産。くせの無い味わいで、独特の弾力ある歯ごたえが特徴。そのチーズがあったかい生パスタと絡み、「とろ~り」たまらない食感クローバー



酸味がきいたトマトソースです。

しゃばしゃばしたトマトソースではなくて生パスタにねっとり絡んでいます。


チーズも癖がなくて弾力があります。






メタボリックジェミー

イベリコ豚と「トリュフ」のカルボナーラ




メタボリックジェミー


もっちりした麺

これが生パスタなんですねラブラブ

もちもちした食感。やわらかいけどコシがあるキラキラ

アルデンテなんですけど、ソースがねっとり絡んでいます。


セモリナ粉100パーセント、卵黄を使わないで捏ねた麺です。

乾麺とはまったく違う食感。

もっち~~~~りして食べたときにぐに~~~~っと伸びます。

銀座パスフェさんの生麺こんなに美味しいものだとは思いませんでした。

他のお店にはない味です。



感激クラッカー



最初は麺を味わって次にイベリコ豚を楽しみ、トリュフを楽しみ音譜

一皿で3倍美味しい食いしん坊なパスタです。



ソースにはパルジャミーノとペコリーノ

贅沢でどろっとした濃厚なソースです。


トリュフの香りもちょうどいい感じ。


イベリコ豚は香ばしいナッツの香りがする柔らかくて

旨味があるお味でした。



堪りません合格



これは美味しいですベル



メタボリックジェミー

おなかもいっぱいでしたがしっかりデザートもいただきました。

チョコのジェラードとシフォンケーキ。



こんなに本格的なパスタが手軽なお値段で

いただけるのは嬉しいです。

銀座にきたときは、またまた来てしまいそうです。



ここのお店、いいなぁと思ったのは一人でもさくっと

気軽に入れると事です。

私のお友達が ひとりでランチをしようと思っても

牛丼やラーメンは入るのに抵抗があるし

レストランでテーブルに座っても手持ち無沙汰で居場所がない、と

いいますがそんな人にもぴったりなお店です。


それと・・・ここのパスタ、腹持ちがいいビックリマーク

これもダイエッターとしては嬉しいことです。

ここのオーナーさん、生パスタでダイエット出来たんですって。








メタボリックジェミー




こんなおみやげの紹介もカウンターにありました。

今度お邪魔する時は生パスタもおうちに

お土産にしたいです。




再訪のときは何を食べようかしら・・

今からまた新しいワクワクがはじまりました。
























生パスタ専門店 銀座パスフェファンサイトに参加中