いよいよ牡蠣のシーズン到来ですキラキラ

牡蠣ってどうしてあんなに美味しいんでしょう・・・


今回モニタープラザさんでこ厚岸漁業直送 殻牡蠣(生食)

LLサイズのモニターを募集していたので応募しました!!

お洋服のLLは・・だけど牡蠣のLLはブラボーですドキドキ


牡蠣本格シーズン到来!厚岸の海の幸あなたのお好みは?【厚岸漁協直売店】 ←参加中



厚岸とかいて あっけし と読みます。



メタボリックジェミー


北海道の海の幸が豊かな海です。



メタボリックジェミー

ここがその厚岸漁業直売店のエーウロコさんです。



メタボリックジェミー


厚岸漁業組合の直売の様子




メタボリックジェミー

はぁ~~~~ため息がでるほどぷりぷりです。


★厚岸の牡蠣の美味しさの秘密★エーウロコさんのHPより


厚岸湖とそれに直結する厚岸湾は、外海のプランクトン豊富な海水と、山や湿原の養分をたっぷり含んで注ぐ別寒辺牛川の淡水が混じり合うという特化した海域であり、栄養を十分に取り込み、コクがあってうまみが凝縮した牡蛎に成長するわけです。




厚岸漁協直送!殻かき(生食用)



大黒さんまも美味しそうだったけどこの大きな

牡蠣。

是非食べたいです!!