おにぎりうちの家族はおにぎりが大好きおにぎり


「お弁当何にする?」

と聞いた日は大概おにぎりになります。


おにぎりだけって、どうも母をしては育ち盛りの息子の

栄養補給として大丈夫なのかしら・・・

と心配になります。


そこで考えたのが


おにぎり牛肉まきまきおにぎりですおにぎり


メタボリックジェミー


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

①ごはんに胡麻、シソ、おかか、塩、醤油をちょっとを

いれて混ぜ混ぜします。

②ごはんは軽くにぎります。

③牛肉の薄切り肉を伸ばして包みます。

④テフロン加工のフライパンに醤油、みりん、砂糖を

入れて煮立たせ、おにぎりをいれてコロコロさせながら

焼きます。

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークおにぎりナイフとフォーク




美味しそうでしょう?

ほんとうに美味しいの。




手が汚れて困るときはこれに海苔を巻いたり、シソの葉っぱで

くるんだりします。


是非試してみてください!!




食事って気をつけていないと

鉄分が不足したり、ビタミンBが足りなかったり

カルシウム不足も怖い叫びです。

モニラさんを見ていたら「サプリ米」というのをみつけました。ハウスウェルネスフーズ株式会社

ハウスウエルネスフーズさんの商品です。

ハウスウエルネスフーズさんって、ビタミンレモンの会社です。



メタボリックジェミー





このサプリ米、ご飯を炊く前に混ぜるだけで、

心配な鉄分やビタミンB、カルシウムが

摂れるんですって合格

味も香りもかわらないらしい。





サプリメントだと飲むのを忘れてしまうけれどこれなら習慣をつけて

摂ること出来るのでいいと思います。


このプロジェクト参加することにしました。





サプリ米と考えよう!友達に自慢したいおにぎりって? ←参加中