モニタープラザさんをみていたら

天然貝のセット(カキ、アワビ、サザエ、バイ貝)のセットの

プレゼントがありました。


越後村上うおやさんからです。


越後村上うおや





ひょえ~~目

新潟、日本海の荒海で育った天然の貝は味が違うんですって。


妄想ふくらみますにひひ




メタボリックジェミー


おいしそ~~~


どうやって食べましょうか?


あまりに素材がいいのでなるべくシンプルにいただきたいです。




魚介類は大好き大好きラブラブドキドキラブラブ


今日食べた鯖の味噌煮も赤尾鯵のお刺身もお吸い物も

全部美味しかったし、お寿司やさんで好きに食べていいなら

カウンターで

「貝を順番に」

とオーダーしたいです。



アワビ、もう、ずいぶん長いこと食べていないな~




妊娠中にアワビを食べると目が綺麗な子供がうまれると

聞いて魚屋さんに買いにいったら

トコブシしか売っていなかった・・・



しかたなくトコブシをいただいたなぁ、と思い出しました。





















【越後村上うおや】新潟県産天然貝セット(カキ,アワビ,サザエ,バイ貝)ご体験! ←参加中